銀座美容外科クリニックの全身脱毛を徹底解説

銀座美容外科クリニックの全身脱毛を徹底解説
銀座美容外科クリニックは医療レーザー脱毛だけでなく整形や豊胸なども行っている本格的な美容外科です。

銀座美容外科クリニックの全身脱毛価格、キャンセル料、シェービング代、解約手数料などの公式ホームページに記載されていない情報を紹介しますので、あなたが希望する脱毛に合うか検討してみてくださいね。

銀座美容外科クリニックの全身脱毛の料金

公式ホームページに掲載されている銀座美容外科クリニック全身脱毛価格は初回のみ29,800円というものです。
このプランは全身脱毛のお試し的なコースで、本コースよりも範囲が狭いんです。
2回目以降のコース価格を電話で確認したところ、回数プランもちゃんとあるとのことでした。

★銀座美容外科クリニック全身脱毛料金

回数 料金
3回 98,000円
6回 248,000円

3回プランよりも6回プランの方が単価が高い理由を聞いてみたところ、脱毛範囲が違うからとの回答でした。ちょっとわかりづらいですね。

銀座美容外科クリニックの脱毛プランで特徴的なのは、脱毛タイムチャージシステムという施術時間で料金が決まっているコースです。

★脱毛タイムチャージ料金(初回)

部位 料金
エチケットゾーン・ヒゲ 1,000円/分
エチケットゾーン以外 200円/分

★脱毛タイムチャージ料金(2回目以降)

部位 料金
エチケットゾーン・ヒゲ 1,500円/分
エチケットゾーン以外 500円/分

脱毛タイムチャージは身長170cm以上の方、体重が70kg以上の方は料金が3割増しになる、男性のエチケットゾーン脱毛は1分3,000円になるなど、やや細かいルールが別途ありますが、一応全身から好きな部位を選ぶことができます。

このプランは、全身脱毛を既に行っていて、数本残ったムダ毛をカンペキにやっつけたい方にオススメです。
これから全身脱毛を始めたい方は回数プランの方がお安くなりますよ。

※2016年3月現在

銀座美容外科クリニックの支払方法

高額な美容施術も扱っているだけあって、お支払い方法はかなり豊富です。
・現金:一括払いに限り、現金でのお支払いも可能です。
・クレジットカード:JCB、VISA、master、AMEX、ニコス、DCが利用可能。
・デビッドカード:一括払いに限りデビットカードも使用できます。
・医療ローン:3回~36回まで回数指定が可能で、10回までは金利が無料です。

全身脱毛のお支払いは、いずれかの方法での分割払いが一般的ですが、分割払いにすると手数料が発生します。
銀座美容外科クリニックの10回まで金利が無料というサービスはかなりありがたいですよ。

脱毛タイムチャージプランのお支払い方法はプリペイドカードになります。最低1万円分をチャージしてそこからお支払いしていきます。

シェービングサービスは?

銀座美容外科クリニックに無料のシェービングサービスはなく全て有料になります。

シェービング代は3,240円です。

剃り残しも費用がかかるので、背中などの手が届かない部位のシェービングはお任せしても良いと思いますが、ちょっとお高いですね。

シェービング代について問合せたところ、銀座美容外科クリニックは剃り残しでもシェービング代がかかるので、剃毛は全てお任せいただいてもかまいませんと説明がありました。

ありがたいお申し出ですが、自分でシェービングできるところはやっておいた方が施術時間を短縮できるので、自己処理はきちんとやっておいた方が良いですよ。

予約キャンセル料金

前日までの連絡キャンセルならキャンセル料はかかりませんが、当日キャンセルは2,160円のキャンセル料がかかります。
キャンセル連絡は前日までに行いましょう!

解約した場合の手数料は?

銀座美容外科クリニックには途中解約制度があり、未消化の料金は返金してもらえます。
ただ、解約には別途手数料がかかります。
解約手数料は総額の10%です。

電話での案内によると、もし解約の可能性があるなら少ない回数で契約してはいかがでしょうか、とのことでした。
解約手数料がかからないように親切で言ってくれたのだと思いますが、正直、いやそれだと全身脱毛が中途半端になっちゃうじゃん・・・と思ってしまいました。

どちらにしても、なるべく解約しないで最後まで通いきれるようにした方が、お金のムダがないってことですね。

銀座美容外科クリニック全身脱毛の部位(範囲)

全身脱毛プランの脱毛範囲は、顔以外・・・とのことでしたが、いろいろ微妙なんです。

まず、初回の29,800円プランには胸・VIO・腰などが含まれていません。
2回目以降のプランもVIOなどが含まれておらず、別契約になります。
契約回数やプランによって部位が変わるようです。
必要な部位だけ照射することができるのはありがたいですが、契約前に部位をしっかり確認した方が良さそうです。

銀座美容外科クリニック全身脱毛の施術時間・回数・期間

施術時間

全身全部位に照射するために必要な時間は3時間です。
銀座美容外科クリニックは、平日は20時まで、土日祝日は19時までしか営業していないので、夕方から脱毛をスタートするなら16時~17時までに来院しないといけません。
仕事帰りに全身に照射するのはかなり厳しいかもしれませんね。

1回の施術でどこまでの範囲をやってくれる?

3時間かかっても大丈夫で、予約枠が空いていたら、1回の来院で全身に照射してもらえます。
ただ時間的に難しいと思うので、毛周期に合わせて確実に脱毛するならパーツ分けした照射していった方が良いと思いますよ。

回数・期間

銀座美容外科クリニックの来院ペースは1.5ヶ月~2ヶ月に1回ごと。
6回の全身脱毛でも1年あれば終わる計算になりますが、コース後半はムダ毛がまばらに生えてくるので、2ヶ月以上時間をかけてムダ毛を生やす必要があります。
次回予約をいつ頃取れば良いのかは、銀座美容外科クリニックからアドバイスがあるので確認してみましょう。

銀座美容外科クリニック全身脱毛の口コミ

銀座美容外科クリニックを利用した方の口コミをご紹介します。
脱毛以外の口コミはかなりたくさん見つかったのですが、脱毛をやった方のご意見はかなり少数。ますますクリニックが脱毛にあまり力を入れていないのかなーと思えてきました。

・エステ脱毛から銀座美容外科クリニックに乗り換えました。クリニックの清潔感はありますが、待合室がちょっと狭いかな。
エステの脱毛と医療レーザー脱毛の違いを詳しく教えてもらえたので安心してスタートできました。
医療レーザー脱毛はすごく痛いんですけど、痛いことを伝えたら私の反応を見ながらゆっくり照射してもらえました。脱毛効果はさすがです。1回でこれだけ効果があるなら最初から医療レーザーにしておけば良かったと思いました。

・カウンセリングのときに他の部位のオススメがありましたが、勧誘というほどではないと感じました。
施術のときに痛みは大丈夫ですか?など気を使ってもらえたのがありがたかったです。
待ち時間はそれほど長くないのですが、待合スペースが広くないので座れないときもありまます。そんなときはスタッフさんが簡易イスを用意してくれます。

・エステで脱毛をやっていたことがあり、医療レーザーに切り替えました。
カウンセリングでは予算を聞かれて、今やっているキャンペーンを併用したら安くなるなど、最適なプランを教えてもらえました。
レーザーの照射もとてもゆっくりで、丁寧な印象でした。満足のいく脱毛ができています。

・脱毛経験はありますがこんなクリニックは初めてです。はっきり言って若い方にはオススメしないです。いろんな美容外科コースがあるからだと思いますが、利用者の年齢層が高く、若い人はほとんど見かけませんでした。
カウンセリングも高圧的で嫌な感じでした。ムダ毛の悩みがあるから来たのに、なんでこんな思いをしないといけないのか悲しくなりました。

少ない口コミですが、意見がかなりバラバラですよね。
銀座美容外科クリニックは東京都内に3院あるので、院によって雰囲気が違うとは思いますが、共通しているのは待合室が狭いことと、痛みに配慮して丁寧に照射してもらえることくらいです。

クリニックなので、脱毛エステサロンほどのサービスを期待してはいけませんが、混んでいた場合、施術の順番を立って待つの?と思うとちょっと残念・・・。
口コミに関しては、安心して全身脱毛をお任せできるのかちょっと不安が残る結果となりました。

銀座美容外科クリニックが使用する脱毛器の効果・性能は?

銀座美容外科クリニックで使用している脱毛器はロングパルス・アレキサンドライト・レーザー「ジェントルレイズ」です。

ジェントルレイズはレーザー照射直前に冷却ガスを噴出するので、ジェルを塗る必要がありません。
冷やしながら脱毛するので痛みが少ないと言われているのですが、部位によってはとても痛いというのが実際のところ。

照射面は18mm。この範囲で全身に照射していくので脱毛時間がかかるのは仕方ないですね。
ただ、ジェントルレイズは日本国内でも本当に多くのクリニックが採用していて、効果に関してはまず間違いありません。

ちなみにアレキサンドライトレーザーは、コラーゲンの再生力を促進してくれる、毛穴を引き締めてくれるとも言われていて、元は皮膚の美容治療にも使われていました。

ごくごく一般的な脱毛器なので効果に関しては安心なのですが、逆に銀座美容外科クリニックで全身脱毛するメリットはどこにあるんだろ?とも思えてきます。

正直なところ、銀座美容外科クリニックの全身脱毛プランはあまりお得度が高くないように思います。
脱毛タイムチャージプランは全身脱毛経験者さんにとって魅力があり、ムダのない脱毛ができますが、回数プランには特徴が無いので銀座美容外科クリニックにする決め手に欠けるんです。

銀座、池袋、新宿なら他にも脱毛クリニックがあるので、銀座美容外科クリニックと一緒に検討したい脱毛クリニックをご紹介します。

全身脱毛で銀座美容外科クリニック以外に検討したい脱毛サロン

銀座、新宿、池袋に院を構えているクリニックがアリシアクリニックです。
アリシアクリニックは価格が安いことが口コミで広まって利用者が殺到している状態なので、予約が取りにくいと言われているのですが、安いことは間違いないですよ!

アリシアクリニックの全身脱毛料金

アリシアクリニックには月額制の全身脱毛があります。月額制といっても5回コースの総額を毎月分割払いするという設定なので、正確にはローン払いになります。

金額は全身脱毛5回で月額9,500円です。
アリシアクリニックを初めて利用する方がこのプランを契約すると、顔脱毛が1回分プレゼントしてもらえます。
お支払い回数は36回なのですが、今なら初月と2ヶ月目が無料になります。
このキャンペーンの注意点は、顔脱毛とVIOラインの脱毛が含まれていないこと。

全身脱毛するからにはやっぱりVIOも同時に処理したいですよね!

VIOラインを含む全身脱毛を36回払いでお支払いした場合の月額料金はこちらです。

5回:10,800円/月(初回14,205円)
8回:16,300円/月(初回18,235円)
脱毛し放題:円/月(初回21,533円)

ちょっとお財布的に厳しいかもですが、一括払いにすると総額はこうなります。

5回:330,000円
8回:495,360円
脱毛し放題:633,600円

お支払い方法は豊富で、現金一括、クレジットカード、医療ローンが利用可能です。
医療ローンは10回までなら分割手数料が無料ですよ。

価格だけを見ると銀座美容外科クリニックの方が安いのですが、銀美は脱毛範囲が不透明なのが気になります。
アリシアクリニックは湘南美容外科などの超有名大手クリニックと比較しても全身脱毛価格が安いのは間違いありません。

アリシアクリニックの全身脱毛範囲

アリシアクリニックの全身脱毛には顔脱毛が含まれていません。VIOラインも予算次第でチョイスするってことになりますが、全身脱毛で選択できる範囲はこちらです。

★アリシアクリニックの全身脱毛範囲
(Vライン(上部)・Vライン(サイド)・Iライン・Oライン)・両ワキ・両ヒジ上・両ヒジ下・両手の甲と指・両ヒザ・両ヒザ上・両ヒザ下・両足の甲と指・太もも一部・胸・お腹・乳輪周り・おへそ周り・背中・腰・えりあし・ヒップ

別プランになりますが、顔脱毛を追加することもできます。
顔脱毛の範囲は、額・眉間・まゆ毛・ほほ・鼻下・口下とあご・首です。

アリシアクリニックのシェービングサービス

来院前に自分でシェービングをしておかなければいけませんが、背中・腰・Oライン・襟足は脱毛当日にアリシアクリニックで剃毛してもらえます。
代金は無料です。

シェービングサービスに関しては、銀座美容外科クリニックよりもアリシアクリニックの方が利用者目線と言えますね。

アリシアクリニックの予約キャンセル料と解約手数料

アリシアクリニックにはキャンセルのペナルティが全然ありません。当日キャンセルにも対応してもらえるんです。

解約手数料もありません。手数料なしで解約できて、消化していない分の代金は返金してもらえます。
もしものキャンセルや解約にも快く対応してもらえるってすごく安心ですよね。

アリシアクリニック 全身脱毛の通い方

アリシアクリニックの来院ペースは2ヶ月間をあけて通います。
1回の来院で全身に照射するなら約2時間かかりますが、全身脱毛が2時間で終わるってかなり早いですよね。

全身を3部位に分けて照射することもできます。3回かけて全身脱毛をするなら施術時間は45分から1時間程度とかなり短くなります。

アリシアクリニックは銀座院、池袋院、新宿西口院、表参道院、横浜院、船橋院、新宿東口院の7院です。
予約が取りにくいとの口コミもありますが、池袋院のみ22時30分まで営業しているので、平日夜でも通いやすいのではないでしょうか。

アリシアクリニックの全身脱毛は、利用者目線で通いやすさが重視された設定になっています。多くの情報が公式ホームページで公開されていますし、年齢層を選ばずに気持ち良く通うことができると思います。
銀座美容外科クリニックと合わせて検討してみてくださいね。

銀座美容外科クリニックのアクセス

銀座美容外科クリニックは都内に3院あります。

・銀座院…銀座駅から徒歩1分
・池袋院…池袋駅東口から徒歩1分
・新宿院…新宿駅B11出口直結のヒューリック新宿ビル8F

どの院もアクセスは最高ですね!

◆営業時間
平日:10時~20時
土日祝祭日:11時~19時

銀座美容外科クリニックの全身脱毛は、お試し1回29,800円と実際の回数プランでは照射範囲が変わるなど仕組みがちょっとわかりにくいところがあります。
他の施術を銀座美容外科クリニックで行ったことがあって強い安心感があるとか、どうしても銀美にお願いしたいよほどの理由がない限り、他のクリニックでも良いのかなって感じました。

このページの先頭へ