辛口の私も参った!渋谷MAURURUの全身脱毛が愛されている理由とは?

渋谷MAURURUの全身脱毛が愛されている理由とは?
渋谷MAURURUは渋谷に1店舗のみの脱毛サロンなのですが、他店の良いところをたっぷり取り入れて、みんなが不満に思うところを徹底的に排除したような優良店なんです。

全身脱毛プランはローンじゃないニコニコ現金その都度払いなので、学生さんや自由に使えるお金が限られている主婦の方にも本当にオススメです。

通える方にはぜひ行ってみて欲しい脱毛サロンなので詳しくご紹介します。
こんな脱毛サロンもあるんだ!とびっくり嬉しくなること間違いなしですよ!

渋谷MAURURUの全身脱毛の料金

渋谷MAURURUの全身脱毛料金は渋谷で最安とのことですが、確かに安いと思います。
お値段は初回が16,800円、2回目以降が19,800円です。

渋谷MAURURUの脱毛は回数制でも月額制でもなく、全て単発なんです。
コースを組まないからローンもないし、月額制でもないので店舗に行けない月なのに料金だけが発生するということもありません。
それなのに料金は安い!
美容室みたいに行きたいときに行ける脱毛サロンってありそうでなかなか無いのでは?

★渋谷MAURURUのTwitterはチェック必須!
渋谷MAURURUの公式Twitterで、前日や当日の空き状況を公開されているのですが、その情報を見て予約すると割引きがあるんです。
ここ最近のツイートをチェックしてみたところ、月曜19時、金曜18時、土曜19時半からの空きがアップされていました。どれも他店ならゼッタイに予約が埋まっているみんなが通いやすい時間帯ですよね。

割引き後の金額はなんと 15,000円!初回価格よりも安いってある意味すごいです。
渋谷MAURURUで全身脱毛するならTwitter情報も見逃さないで下さいね!ツイートからweb予約できるので、その場でおさえることができるのも嬉しいサービスです!

渋谷MAURURUの支払方法

渋谷MAURURUの全身脱毛は単発脱毛なんです。コースや月額制プランの用意はありません。そのためお支払い方法は現金払いのみ。
お財布に余裕があるときにネットで空き状況を確認して予約するだけで通える、正に美容室のような脱毛サロンなんです。
こういうわかりやすい仕組みは、個人的にも大好きなのですが渋谷MAURURUの都度払いシステムは口コミでも高評価!

★渋谷MAURURUの支払い方法に関する口コミピックアップ!
・ 都度払いっていうところがすごく良いです!
・ リーズナブルな価格設定なのにその都度払いなのが安心です。
・ お支払いはお店に行くときだけというのがわかりやすくて助かります。
・ 1回の施術ごとのお支払いなので予約も取りやすいです。
・ 都度払いなので続けやすいです!

脱毛ラボ、アドラーブルなども都度払いシステムを採用しているのですが、これらのお店には回数制や月額制もあるため、単発脱毛を希望しても「回数制の方がお得ですよ~」と言われてしまうことがあるんです。
確かに、回数制と単発プランがあるサロンだと回数制の方が金額としては安いんです。わかっちゃいるんです!

でも、まずは1回試したいとか予算とか、利用者としては今回は単発で良いって思ってるから希望しているわけで、そこを突っ込まれたくないっていうのが本音ですよね。

渋谷MAURURUは都度払いシステムしかないので、他のプランを勧められることがありません。
勧誘はみんなイヤだと感じるものですが、断るのが苦手で強引な勧誘が無いことが最重要な方でも渋谷MAURURUなら安心だと思います。

シェービングサービス料金

自分の手が届いて安全にシェービングできる部位は自分でやっておきましょう。
予約日の2日前にシェービングしておくと良いようですよ。
うなじ、背中、Oライン、お尻などの自己処理が危険な箇所は脱毛当日に渋谷MAURURUでシェービングしてもらえます。代金は無料です!

自分の手が届く部位のシェービングをお願いする場合は有償になります。
1部位につき1,000円で、要予約になりますので予約するときに申し出ます。

キャンセル料金

予約日前日のお昼12時までの連絡キャンセルならペナルティはありません。
前日正午を過ぎてしまうと連絡キャンセルであっても3,000円のキャンセル料がかかります。
当日予約はキャンセル料がゼッタイにかかってしまいますので、なるべく前日の12時までに連絡するようにしましょうね。

解約した場合の手数料は?

自分の意思で予約してその都度通う美容室に解約手数料は無いですよね?渋谷MAURURUも同じなんです。

渋谷MAURURUの全身脱毛は全て単発プランなので、まとめてお支払いをすることはありませんし、一般的な脱毛サロンと違って契約をするわけではないんです。
そのため、解約手続きもありませんし解約手数料もありません。
わかりやすいですね~。

渋谷MAURURU全身脱毛の部位(範囲)

渋谷MAURURUの全身脱毛で処理できる部位は顔を含む全身全部位です。

★渋谷MAURURU 全身脱毛範囲
おでこ、頬、口周り、フェイスライン、背中、ひじ上、ひじ下、手の甲と指、おなか、胸、お尻、肩、ひざ、ひざ上、ひざ下、足の甲と指、うなじ、乳輪まわり、へそ周り、Vライン、Iライン、Oライン

脱毛が必要な範囲をしっかりカバーしていますね!
部位は問題ないと思います。

ちなみに、渋谷MAURURUの部分脱毛部位に「わき」単品は無いんです。
どのプランでも予約した全ての方にわき脱毛をプレゼントしているのだそうです。
ワキ脱毛にお金を払う時代は終わったのかのかもしれませんね!

渋谷MAURURUの全身脱毛プランは、激安店の良いところだけを集めたような内容になっていて、今のところ私の中の評価はかなり高いです!

渋谷MAURURU全身脱毛は1回の施術でどこまでの範囲をやってくれる?

渋谷MAURURUでは顔を含む全身全部位を1回の来店ごとに全て照射します。
このタイプのお店だと来店回数が少ないのはありがたいのですが、施術時間が長くなることもあり、そうなってくると平日の夜に通うのが難しくなるのですが、渋谷MAURURUはどうでしょうか?

渋谷MAURURU全身脱毛の施術時間・回数・期間

全身脱毛の施術時間

1度に全身を処理する渋谷MAURURUの施術に必要な時間はなんと1時間半!
平均より早いと思います。

さらにありがたいことに、渋谷MAURURUは23時まで営業していて、全身脱毛の最終受付時間は21時なんです。
これなら平日夜の仕事帰りでも通えますよね!

全身脱毛の回数と期間

回数や期間はまったく決まっていないので、自分の都合に合わせて通うことができるのが渋谷MAURURUの良いところなのですが、いちばん短い期間で全身脱毛を終わらせるためにも毛周期は意識した方が良いと思います。

渋谷MAURURUに通っている方の平均の来店ペースと回数を聞いてみたところ、だいたい2ヶ月おきに2年~2年ちょっと通っている方が多いとのことでした。
2ヶ月ごとに2年間通うとしたら年間6回照射できて合計12回。金額は234,600円になります。

この回数と期間をどう感じるかは人それぞれではありますが、光脱毛に必要な期間としては妥当です。
早く脱毛を終わらせたかったら早く始めるのがイチバンですよ!

渋谷MAURURUの口コミ

渋谷MAURURUに寄せられている口コミを確認してみたところ、すごく評価が高いんです!
チェーン店ではないので自分たちが良いと思ったところを取り入れていけるのだと思います。

★渋谷MAURURUの良い口コミ
・大手脱毛サロンからの乗り換えです。マルルは勧誘はないし全身全部を丁寧に処理してもらえるので本当に安心です。乗り換えてよかったです!
・MARURUには個室があるので、子供と一緒に行けるんです。本当に助かります!スタッフさんも優しく接してくれて初めての脱毛でも安心でした。
・渋谷MAURURUの施術ベッドはヒートマット付きなので全身脱毛でも寒くありません。スタッフさんの対応も良いし勧誘もナシ。今までの脱毛サロンはなんだったんだろ?って思います。また渋谷MAURURUに行きます!
・渋谷という場所柄、混雑した場所なのかな?と思っていたのですがすごく落ち着いていました。全身脱毛でもすごく気遣って施術してくれるので恥ずかしくありません。激安脱毛サロンではなくエステサロンという感じの丁寧さがあるので脱毛専門サロンの接客が落ち着かない方にオススメしたいです。
・他の安い脱毛サロンのように4回通わないと全身を1回処理できないとか、全身脱毛なのにこの部位は別料金みたいな不便さがありません。本当に表示料金のみで1.5時間で顔から足先まで全身に照射してもらえます。
・MARURUさんの丁寧なのにスピーディな全身脱毛に感激しています。またゼッタイ行きます!

★渋谷MAURURUの悪い口コミ
・全身脱毛だから仕方ないのかもしれませんが、気になる部位を確認して欲しいです。ムダ毛がより気になるところは丁寧に照射して欲しいので。
・安全のために仕方ないのかもしれませんが、顔脱毛で照射できない部位があるのが残念です。
・マルルは1回の来店で全身に照射するので脱毛施術時間が長く感じます。
・渋谷MAURURUは安くはないので、他店で全身脱毛をやった残りをさらに処理したいという方向けだと思います。

これから渋谷MAURURUに通おうと思っている方の参考になりそうな口コミは良いものも悪いものもご紹介したいのですが、悪い口コミが本当に少ないんです。

今回ご紹介した4つの悪い口コミも、あえて不満をあげるとすれば・・・という感じで、渋谷MAURURUを気に入っているけど、ここが良ければもっと好きになるという感じの前向きなものでした。

渋谷MAURURUの勧誘に関する口コミも集めてみました。

★ 渋谷MAURURUの勧誘に関する口コミ
・他店のように勧誘が全く無いのが本当に嬉しかった!
・マルルのカウンセリングでは勧誘も無駄な説明もありませんでした。
・勧誘しないが当たり前という姿勢が素晴らしい!
・リピしてます。何度行っても勧誘が無いのでさらに好きになりました。
・勧誘が無いので施術が終わったらサクッと帰れます。

どうですか?ここまで「勧誘がない」と言われている脱毛サロンも珍しいのではないでしょうか?

渋谷MAURURUの全身脱毛はコースも料金も内容も通い方もとてもわかりやすいので、皆さん納得の上で通っているのだと思います。
そして渋谷MAURURUの方も、わたしたちはこんなサロンなのでよろしければどうぞ♪というスタンスなので、勧誘は一切ナシ。

この関係がうまく築かれていて、これまでの脱毛サロンのやり方に辟易している経験者さんにも選ばれているようです。
勧誘がないって当たり前のはずなのに、勧誘がしつこいっていう口コミはなかなか減らないんですよね。
勧誘がどうしてもイヤだという方でも渋谷MAURURUなら安心ですよ。

渋谷MAURURUが使用する脱毛器の効果・性能は?

渋谷MAURURUでは、たかの友梨をはじめ多くの脱毛サロンが使用している国産のマシンを3種類用意しています。
その中のひとつがルネッサンス-e-というマシンで、設計も部品の調達も組み立ても全て日本国内で行ってあります。純日本製ってすごく安心ですよね。

日本人の肌のデータから開発されているので、日本人女性の全身脱毛に適していて、VIOラインでも痛みが少なく産毛などの細いムダ毛からデリケートゾーンの太くて濃いムダ毛までしっかり反応してくれます。

スタッフさんの平均年齢は30歳なんです。他店と比較したらわりと高い方なので、若い方には大人ならではのサービスを、同年代からご年配の方には行き届いたサービスを提供してもらえます。
別途500円でスタッフ指名制もありますよ。
お気に入りのスタッフさんを指名すれば毎回気持ち良い時間を過ごせそうですね。

ただ口コミでもスタッフさんの質に差があるというようなお怒りの声はありませんでした。接客レベルにも期待できます。

全身脱毛で渋谷MAURURU以外に検討したい脱毛サロン

渋谷MAURURUの難点は、店舗がひとつしかないってことですよね。
最寄り駅は渋谷か表参道なのですが、どちらから行っても約10分かかるので、駅近とは言えません。
関東で店舗展開している脱毛サロンなら大抵のところは渋谷に出店しているので、ライバルも多いのですが、今回はあえて新鋭脱毛サロンのエタラビと比較してみます。

エタラビは月額9,500円を広告文句にしている脱毛サロンで、金額に魅力を感じている方も多いと思います。
渋谷MAURURUとどちらが安いのでしょうか?

エタラビの全身脱毛価格

エタラビの全身脱毛は月額9,500円なのですが、月額制ではなく回数制になります。そのため、契約時に何回脱毛するのかを決めなければいけません。
じゃあ月額9,500円ってなんなの?という感じですが、回数プランの総額を月額9,500円で分割払いできますよ、ということなんです。

エタラビは2ヶ月で全身を1回脱毛できるので、全身脱毛の単価で考えると19,000円になるはずなのですが、1度照射した部位に次に照射できるタイミングは3ヵ月後なんです。

ということは、9,500円×3か月が1回の全身脱毛に必要な期間と費用になります。金額は28,500円ですね。

ただ、考え方としてはミュゼのような回数制と同じなので、支払い回数によって分割手数料も変わるしお支払い総額も変わってきます。

そのため、エタラビカウンセリングを受けた方の中にはホームページに記載されているような単純な月額9,500円じゃないじゃん!と感じている方もいらっしゃるようです。店舗でしっかり確認なさることをオススメします。

エタラビの通い方。来店ペース・予約方法など

エタラビは1回の来店で全身の4分の1に照射できます。
全身に1回照射するには4回の来店が必要なのですが、1ヶ月の間に通える日数は2日までなので、全身を1周するには最低でも2ヶ月かかります。
ただし、同じ部位に照射するには3ヶ月以上間を空けないといけないので、通わない月があるかもしれませんね。
月額制だと通えない月にも費用が発生するのが不満に繋がりやすいのですが、エタラビは回数が保障されているのでこの点は心配ありません。

エタラビは予約の取り方がちょっと変わっていて、毎月15日に次月の予約がスタートするんです。

予約方法は初回のカウンセリング予約以外は電話予約のみになります。
毎月15日から数日は店舗の電話が繋がりにくくなるようですが、このシステムはある意味平等性が高いと言えます。だけど、仕事中に私用の電話がしづらい方は不利かもしれませんね。

エタラビのキャンセル料とシェービング代

キャンセルは前日の営業時間内に連絡をすればペナルティがありません。
当日キャンセルは1,000円のキャンセル料が発生しますので、次回来店時に現金でお支払いします。
連絡なしのキャンセル料は2,000円のお支払いが発生します。

エタラビは今とても人気があるサロンなので、1度キャンセルをしてしまうと予約が取りにくい傾向にあります。
キャンセル料もあるし、できるだけ予定どおりに通うようにしましょう。

手が届かない部位のシェービング代は無料ですが、デリケートゾーンだけはシェービングを行ってもらえません。
有償シェービングサービスもないので、VIOラインに剃り残しがあったらそこだけ照射してもらえないので気をつけましょうね。

エタラビの全身脱毛範囲

全身脱毛範囲は渋谷MAURURUとなかなか良い勝負!

★エタラビ全身脱毛の範囲
顔/口周り/えりあし/両わき/両ひじ上/両ひじ/両ひじ下/両手の甲/両手の指/乳輪周り/胸/おなか/へそ周り/へそ下/背中上/背中下/腰/ヒップ/Vライン/Iライン/ヒップ奥(Oライン)/両ひざ上/両ひざ/両ひざ下/両足の甲/両足の指

どちらも顔脱毛が含まれていて、除外部位が無いのがポイントですね。
脱毛範囲が広くてわかりやすいのはエタラビのとても良いところです。

エタラビの全身脱毛期間と施術時間

エタラビは1ヶ月に2回照射できるので、2ヶ月ごとに通えそうな気がするのですが、1度照射した部位に再照射するためには3ヶ月あいだを空けないといけないんです。
そのため来店ペースは3ヶ月ごとになります。

渋谷MAURURUはその都度予約する脱毛サロンなので、来店ペースに決まりはありませんが2ヶ月ごとに通っている利用者さんが多いそうなので、12回通うとしたらエタラビなら3年、渋谷MAURURUなら2年になります。
期間が短いのは渋谷MAURURUですね。

エタラビは1回の来店で施術できる範囲が全身の4分の1なので、施術時間は1回あたり30分程度ととても短いんです。
渋谷MAURURUは全身にまとめて照射するので1時間半かかるのでエタラビと比べると長く感じますね。

月に2回来店しても良いから施術時間をとにかく短くしたい方もいれば、ちょっとくらい時間は長くても良いから来店回数をとにかく減らしたい方もいますよね。このあたりはお好みだと思います。

ただ、月に2回脱毛サロンに通うのは意外と大変なんですよ~。ヨガとか?週に1回の習い事をしているとさらに大変!

渋谷MAURURUは施術時間は長いのですが、営業時間が長く遅い時間の来店でも大丈夫ですし、希望日の空き状況がwebでひと目でわかるので通いやすさで言えば渋谷MAURURUなんじゃないかなって思います。

ただ、エタラビは店舗数が渋谷MAURURUよりもかなり多くて、渋谷周辺だけでも、渋谷店、グラン新宿東口店、新宿西口店、表参道店、恵比寿店、自由が丘店と6店舗もあるんです。銀座や池袋まで足を伸ばせればさらに範囲は広がります。
場所が重要な方にとってはエタラビの方が合っていると言えますね。

渋谷MAURURUは女性が嬉しいサービスを当たり前に提供している脱毛サロン

渋谷MAURURUはすごく素直な経営をしている脱毛サロンだと感じました。
良いところをまとめてみます。

・1回の来店で全身全部位を脱毛できる
・全身脱毛なのに施術時間が1時間半と短い
・その都度払いで金額は初回16,800円、19,800円
・コース契約ではないので1回だけ試したい方にも向いている
・個室があるので、お子さんと一緒の来店が可能
・手が届かない部位のシェービングは無料!
・空き時間がwebで一目瞭然!web予約が可能
・予約状況によっては割引きがあり、新規だけでなく既存のお客さんにもメリットを提供している
・接客レベルが高く気持ち良く通えるとの口コミ多数
・勧誘がないとの口コミ多数!

これらは渋谷MAURURUが当たり前にやっているサービスなのですが、すごく女性目線に立っているサロンだと思いませんか?
渋谷MAURURUオーナーはAnecan公式読モユニットのメンバーなのだそうです。女性の悩みとか、脱毛サロンに通ううえでコレがあったらいいなとみんなが思うサービスになっているのは流石の女性目線だと思います。

最近はどの脱毛サロンのホームページにも強引な勧誘はしませんと記載がありますが、実際は他のコースの紹介や商品の案内があることも・・・。お得なプランというヤツですね。
これを強引な勧誘と感じるかは人それぞれですが、やっぱり勧誘されたと思う方は多いようです。

渋谷MAURURUの全身脱毛は1プランしかないので、勧誘する材料がないんです。キャビテーションなどもやっていますが、これがまたものっすごく安いので、誘われなくてもやってみたいくらい!

渋谷MAURURUは他の脱毛サロンで予約が取れずに途中解約した方でも満足できると思うので渋谷に通える方にはぜひ検討して欲しいです。
店内の雰囲気は豪華絢爛ではありませんが、女性が気持ち良く過ごせる空間作りを心がけていて、清潔感・衛生面は問題ナシ。リラックスできますよ!

渋谷MAURURU店舗情報

住所:渋谷区渋谷2-9-10キングビル4F(ファミマの隣のビル)
営業時間:11時~23時(全身脱毛の予約受付は21時まで)
定休日:なし
JR渋谷駅より徒歩8分、地下鉄表参道駅より徒歩10分
URL: http://maururu.info/

このページの先頭へ