グランモアの全身脱毛は料金よりも質で選びたい大人の女性向き

グランモアの全身脱毛は料金よりも質で選びたい大人の女性向き
グランモアのブログをチェックすると、なんと梅宮アンナさんが取材で来店なさっていました!

いかにも超高級エステサロンっぽくて、ドキドキしながら全身脱毛について調査したのですが、やはりお値段もセレブ級。
その分、予約が取りやすい、お客様もスタッフさんも落ち着きのある方が多いなどのメリットも多いようでしたが、美容室感覚で気軽に通えるという感じではなさそうです。

公式サイトでは公開されていないグランモア全身脱毛の価格や実際に通う際の注意事項(キャンセル料やシェービング代)などをご紹介しますので、グランモア全身脱毛の参考になさってくださいね。

グランモアの全身脱毛の料金

グランモアでは全身22か所の中からどこでも好きなところを選んで脱毛できる「全身どこでも脱毛」というキャンペーンを行っています。
3,900円で5回照射できるというちょっと気になるプランで、グランモア脱毛のお試しにはちょうど良いと思います。

このキャンペーンに申し込む前に知っておきたいことがふたつだけあります。
ひとつめは、このプランでは顔、えりあし、背中、Iライン、Oラインは選べないってこと。
ふたつめは、他の脱毛サロンで照射したことがある部位は対象外ということ。
あくまでもグランモアの脱毛力を試してね!というプランなのでしょうね。

グランモア公式サイトには全身脱毛コースの記載がなかったので、確認してみました。
全身に3回照射できるコースが162,000円とのことです。
おそらく、価格の安いプランということで3回プランを紹介してくれたのだと思いますが、光脱毛では3回の照射で満足できるということはありえないので、間違いなくこの金額では済まないです。

今ならミュゼの全身脱毛6回が136,080円、ラ・ヴォーグが6回105,600円などの低価格を叩き出しているので、グランモアの3回162,000円は他店さんの倍くらいお高いかも。

グランモアの支払方法

グランモアのメニューは脱毛だけじゃないので、お支払い方法は豊富です。
お支払い方法は、現金、口座振込み、クレジットカード、ローンから選ぶことができます。

シェービング料金は無料

自分でシェービングできるところはやっておかないといけませんが、剃り残しや自己処理が難しいところはグランモアでシェービングしてもらえます。
設定価格が高いだけあって、こういった付加サービスは充実していますね。

予約キャンセル料金も無料

キャンセル料はいただいておりませんとのことでした。
最近は脱毛価格は激安だけど、シェービング代とキャンセル代はしっかりかかってくるサロンが増えているので、これはありがたいですね。

解約した場合の手数料は?

契約日から数えて8日以内の解約ならクーリングオフが可能です。この場合は、お支払いした全額が返金されます。

8日以降でも途中解約は可能ですが、別途解約手数料がかかるそうです。
金額は返金額によって変わってくるらしく、詳しくは教えていただけませんでした。
エステ解約手数料の相場は返金額の10%(上限2万円)ですが、契約前に確認しておいた方が良さそうです!

グランモアの全身脱毛の部位(範囲)

まずはコチラのイラストをご覧くださいませ。
グランモアの全身脱毛の部位(範囲)

こちらはグランモアで脱毛できる範囲なのですが、3回162,000円の全身脱毛プランだと顔、えりあし、Oライン、Iラインは含まれていないんです。
この4つの部位も一緒に脱毛したいなら別契約しないといけないんです・・・。
お値段も高めだし、脱毛範囲も狭い(笑)
そうなってくると脱毛範囲以外のところでよほどのメリットがないとますます選べないですよね。

グランモア全身脱毛は1回の施術でどこまでの範囲をやってくれる?

1回の来店で施術できる範囲は上半身か下半身のどちらかになります。2回の来店で全身を1回処理できることになりますね。
2回通うのもちょっと面倒なのですが、さらに困ったことにグランモアは施術時間もけっこう長いんです。

グランモア全身脱毛の施術時間・回数・期間

全身脱毛の施術時間

1回の来店ごとにかかる時間は2時間~2時間半だそうです。
グランモアは施術前と終わったあとに保湿をしてくれるんです。そういう肌ケアを含めた時間なので、総合エステサロンらしい待遇を受けられると考えたら納得できますが、シンプルにムダ毛を無くすことだけが目的ならもっとスピーディに照射してくれるサロンは他にあります。

全身の半分の脱毛で2時間以上かかるというのはかなり長い方なので、サクッと行ってサクッと帰りたい方は他のサロンも検討してみてください。

回数・期間

基本的な来店ペースは2ヶ月~3ヶ月ごとになります。
1月に上半身と下半身に分けて2回来店したら、3月か4月が次の来店月ってことですね。

グランモアはスタッフさんと対話ができる脱毛サロンで、ひとりひとりの肌に合わせた脱毛を行っているんです。
来店ペースもムダ毛の抜け具合や肌の状態を見て効果的な通い方をアドバイスしてもらえますよ。

全身脱毛にかかる期間ですが、来店者さんの多くは2年ほどで脱毛効果を実感しているのだそうです。
ということは、単純に来店ペースから計算すると8回~12回の照射が必要ってことになりますよね。
満足できるまでに必要な回数自体は他の光脱毛サロンさんと変わらないのですが、グランモア12回コースの金額を想像するとちょっと恐ろしい!
セレブ脱毛ですね~。

グランモアが使用する脱毛器の効果・性能は?

グランモアの脱毛方法は光脱毛なのですが、脱毛専門サロンと違うところは、照射前・照射中・照射後にそれぞれ違うジェルを使って徹底的に保湿しながらスキンケア脱毛ができるというところ。

照射前に使うのは保湿ナノミスト。保湿と同時に殺菌もできるので光の照射前に最適です。
施術中に肌にのせるジェルにはコラーゲンが配合されています!拭い去るジェルにコラーゲンが配合されているってなんだかとても贅沢に感じます。

普通は、照射が終わったらジェルを拭き取って肌を冷やして終わりなのですが、グランモアでは施術後にも保湿ジェルを塗ってくれます。
使用するジェルは「室戸海洋深層水から生まれた保湿ジェル」というもの。保湿と肌の鎮静効果のほかにも炎症を抑える作用もあるそうです。脱毛直後のお肌にのせても大丈夫なくらい低刺激なんですよ!

光脱毛で毛周期に合わせて通うという方式は他店さんと同じなのですが、ただ脱毛するだけじゃなくて、こういうサービスを受けられるのはグランモアのメリットですよね。
施術室も完全個室になっているそうです。
グランモアは、他店よりも割高でも良いから施術全体を充実させたい方に向いているサロンと言えそうです。
大人の女性向けのエステサロンってことですね。

全身脱毛でグランモア以外に検討したい脱毛サロン

グランモア価格でも良いから脱毛を希望するという方にご紹介したいのが、湘南美容外科の全身脱毛です。
脱毛サロンと比較すると価格は上がりますが、脱毛効果の確実性はやはり医療レーザー脱毛の方が高いですよ。

湘南美容外科の全身脱毛価格

グランモアの全身脱毛は3回で162,000円ですが、湘南美容外科の全身脱毛価格はこちら。

★湘南美容外科 全身脱毛価格(税込)

3回:234,900円
6回:435,370円
9回:600,210円

医療レーザーは光脱毛の3分の1ほどの回数で脱毛効果があると言われています。毛質やムダ毛の量にもよりますが、湘南美容外科で満足できるくらいまで脱毛する際にかかる金額はグランモアよりも安くなるかもしれませんね。

湘南美容外科の全身脱毛範囲

この価格でどこまで脱毛できるのかというと顔も含んだ全身です。

★湘南美容外科の脱毛部位

額、ほほ、首、うなじ、もみあげ、口ひげ、あご、あご下、ワキ、胸、乳輪、腹部、ひじ上、ひじ下、背中、おしり、ひざ上、ひざ下、Vライン、Iライン、Oライン

VIOラインも顔脱毛も範囲内というところが嬉しいですよね。

湘南美容外科のキャンセル料とシェービング代

湘南美容外科のキャンセルシステムはちょっとやっかいで、予約日前々日の23時までに連絡をしないと3,000円のキャンセル料がかかってしまいます。

シェービング代は1部位につき500円です。3部位なら1,500円!
剃り残しでも500円、背面などの手が届かない部位でも無料サービスではなく500円のシェービング代がかかってしまいます。

ちゃんとお手入れしたつもりでも、シェービングチェックにひっかかると別途料金がかかってしまうので、3日くらい前からシェービングを始めて、前日・当日としっかり確認した方が良さそうです。

湘南美容外科の来店ペース

1回の来店で全身に照射することもできるのですが、その場合4時間かかってしまうので、多くの利用者さんが2回に分けて通っているそうです。

光脱毛サロンで痛いですか?って聞くと、「個人差もありますがお痛みを感じない方もいらっしゃいますよ~」と言われることもあるのですが、同じことを湘南美容外科で聞くと、「痛いです」とハッキリ言われるようです。医療機関なので濁したりしないんです。

医療レーザー脱毛は痛いんですよ。特にVIOラインは!
1日で全身に照射するのは痛みの面でも辛いものがあると思うので、やはり2回にわけて全身に1回当てることをオススメします。

来店頻度は2ヶ月に1回がスダンダードですが、3ヶ月に1回ペースで通っている方もいらっしゃるそうです。

湘南美容外科の口コミを見ると、シェービング代が別途かかることと、予約が取りにくいという声が目立つのですが、効果に関するマイナスの口コミはほぼありません。
光脱毛で効果がなかったために湘南美容外科に乗り換えて、結果大絶賛というパターンも多いので、光脱毛の効果に不安がある方にもオススメです。

グランモアと湘南美容外科はどっちがいいの?

このふたつを比較すると総額は同じくらいになると思います。
ポイントとしては、エステという空間を大事にしたいのか、脱毛効果を大事にしたいのかってところ。

グランモアは設備、接客、技術など全ての面で高級エステのサービスを受けながら脱毛したい方向きで、湘南美容外科はサービスは要らないから確実な脱毛効果を得たい方に向いています。

湘南美容外科は医療機関なのでサービスという面ではグランモアに劣ります。院によってはホントに病室のようなところで施術するところもありますが、そもそも土俵が違うので仕方ないですよね。
ただ、湘南美容外科は医療レーザー脱毛なので、効果の信頼度ではこちらが勝ります。

グランモアの脱毛効果が不確かということではないのですが、光脱毛と医療レーザー脱毛を比較するとどうしても医療レーザーの方が効果的なんです。
自分にとってはどっちが重要なのかな?という点で検討すると答えが出ると思いますよ!

グランモアで全身脱毛すべき?

今回ご紹介したグランモアの全身脱毛価格は3回で162,000円というもので、この金額で脱毛できる範囲に顔、えりあし、Oライン、Iラインは含まれていません。
このことからグランモアで本当に全身全部位を脱毛するとなるとビックリするくらい高額になることが想像できるので、ただ単純に自己処理が要らなくなるくらいまでムダ毛をなくしたいだけなら、他のサロンでも十分だと思います。

グランモアのエステらしいサービスに期待したいのですが、口コミを見ると接客に差があるとの声もあったので、毎回100%気持ち良く通えるということも無いような気もします。

店舗に電話をしてみたのですが、応対は良くもなく悪くもなくかなり普通でした。
相場よりも高いお金を払ってでもグランモアにすべきなのかな~、勧誘もちょっと気になるし・・・というのが素直な気持ち。

グランモアで本格的に全身脱毛を始める前に、キャンペーンの全身どこでも脱毛の利用は必須です。
まずはこのキャンペーンを利用して、通う店舗が金額に見合うサービスを提供してくれそうなら継続するような形にした方が、満足のいく全身脱毛ができると思いますよ。

グランモア 店舗一覧

■関東
エッセンスプラス銀座店
大宮店
松戸店

■中部地方
エッセンスプラス栄店
エッセンスプラスみよし店
豊橋店
エッセンスプラス浜松店
静岡店
岐阜店
本巣店
四日市店
鈴鹿店
松阪店
久居店

■関西地方
梅田店
枚方店
エッセンスプラス京都店
三宮店
姫路店

■中国地方
岡山店
福山店

このページの先頭へ