湘南美容外科の全身脱毛の料金と効果 コスパは良いと言えるのか?

湘南美容外科の全身脱毛の料金と効果 コスパは良いと言えるのか?
湘南美容外科の全身脱毛は医療レーザー脱毛です。
レーザー脱毛に対するイメージは、効果がありそうだけど痛くて、料金は高い・・・みたいな感じなのではないでしょうか?

実際、湘南美容外科の脱毛価格はお安くはありませんし、キャンセル料もあるし、シェービング代も毎回かかってしまいます。

それでも100症例を突破するほど人気があるのはなぜなのでしょう?
湘南美容外科の全身脱毛料金やお支払い方法、利用者さんの正直な気持ちなどをご紹介します。
湘南美容外科のメリットを見つけてくださいね。

湘南美容外科の全身脱毛の料金

いきなりですが、湘南美容外科で全身脱毛をするのは金額的に厳しいかもしれません。
効果も高いんですけど値段も高いんです・・・。

まず、初回1回だけのトライアル価格が 59,800円です。
この金額で湘南美容外科の全身脱毛をまるごと1回体験できます。

3回、6回、9回の価格がこちら。

回数 料金(税込)
3回 234,900円
6回 435,370円
9回 600,210円

※2016年2月現在

医療レーザー脱毛と光脱毛の価格を比較しちゃいけないんですけど、利用者としてはやっぱり高いな~と思ってしまいますよね。
ただ、レーザー脱毛は光脱毛よりも少ない回数で満足できるケースが多いんです。

光脱毛はレーザー脱毛よりも効果が弱いので、自己処理を全くしないで良いくらいまでに仕上げるなら8回以上は照射しないといけないのですが、レーザー脱毛なら6回くらいで満足のいくレベルになることも珍しくありません。
3回では物足りないと思いますが、6回照射すればかなりツルツルに近づきますよ。

湘南美容外科の支払方法

湘南美容外科の支払い方法は現金払い、デビットカード、クレジットカード、メディカルローンの4種類があります。

使えるクレジットカードの種類も豊富で、VISA、MASTER、JCB、アメックス、DC、ダイナース、銀聯、ニコス、トヨタTS3、楽天カード、MUFG(UFJ)、UC、ディスカバー、オリコ、アプラスが利用可能!
利用できるカードは本人名義のものだけですが、カード名義人本人が一緒なら家族のカードを使うこともできます。
支払い回数はカード会社の規約に準じます。

メディカルローンはオリコ、ジャックス、アプラス、ヤマトクレジットファイナンス、フレックス(九州日本信販)、セディナ(1部店舗のみ)が利用できます。

メディカルローンを利用する場合は、各信販会社の審査が必要です。契約時に審査に申し込み、施術は審査に通ってからスタートです。
支払い回数は1回~84回まで選ぶことができます。
メディカルローンの審査申込には身分証明書と印鑑のほかに引き落とし口座情報がわかる通帳やキャッシュカードが必要になりますのでお忘れなく。

シェービング料金

湘南美容外科での脱毛にエステのようなサービスを期待してはいけません。
なぜならここはクリニックだから。
剃り残しにも問答無用の 1部位500円のシェービング代がかかります。

ちゃんとシェービングしていても照射できないほどムダ毛が伸びていた場合など、ほんの少しのシェービングでも費用がかかります。
背中などの手が届かない部位を無理してシェービングすると、肌を傷つけてしまうことも。潔くお願いしましょう!

予約キャンセル料金

湘南美容外科の予約キャンセル料金は3,000円です。
しかも、前々日の23時までに連絡しないとこの金額がかかってしまいます。
3,000円あれば何ができるかなーと考えるとけっこう大きい金額だと思うので、キャンセルには注意です!

口コミでは、うっかり忘れていて予約時間の後にキャンセルしてしまったけど1回目だけはキャンセル料を免除してもらえたという報告もあれば、遅刻の連絡を電話でしたときには何も言われなかったのに、いざ到着したらキャンセル料を払わされてその日は施術してもらえなかったという悲しいものもありました。

お仕事の都合で当日キャンセルの可能性がある方は、違うサロンにした方が良いかもしれませんね。

解約した場合の手数料は?

湘南美容外科は解約手数料がありません。未処理分の残金がしっかり返金されます。
脱毛エステの場合、途中解約を行うと未処理分は返金されるのですが、返金金額に応じた解約手数料が発生することが多いです。
このあたりはクリニックならではの対応ですね。信頼できます。

湘南美容外科全身脱毛の部位(範囲)

湘南美容外科の脱毛範囲はとっても広く、まぶた、眉間、鼻、粘膜部分以外はほぼ全て脱毛できます。

★ボディの脱毛部位
ワキ、胸、乳輪、腹部、ひじ上、ひじ下、背中、おしり、ひざ上、ひざ下
湘南美容外科 ボディの脱毛部位

★顔の脱毛部位
額、ほほ、首、うなじ、もみあげ、口ひげ、あご、あご下
湘南美容外科 顔の脱毛部位

★デリケートゾーンの脱毛部位
Vライン、Iライン、Oライン
湘南美容外科 デリケートゾーンの脱毛部位

医療レーザー脱毛でこれらの部位をカンペキに脱毛したら快適だろうな~とも思いますが、全身にレーザーを当てられる痛みを想像するとちょっと躊躇してしまいます!

湘南美容外科の全身脱毛は1回の施術でどこまでの範囲をやってくれる?

1回の来店ごとに全身をまるごと脱毛することも可能ですし、上半身と下半身の2回に分けて来店することもできます。
湘南美容外科の全身脱毛は、かなり時間がかかるのと痛みが強いのが難点なので、ちょっと面倒ですが分けて来院した方が身体への負担が少なくて済むと思います。

湘南美容外科 全身脱毛の回数は?期間は?

基本的に2ヶ月に1回ペースで来店します。
湘南美容外科は回数コースで契約しても来店期限がないので、ムダ毛をしっかり生やすために3ヶ月待って来院するなど、わりと自由な間隔で通うことができます。

次回予約はいつ頃が最適なのか教えてもらえますので、毎回聞いてみるとより高い脱毛効果を得られますよ!

2ヶ月に1回通うとしたら、6回なら1年、9回なら1年半で終わります。
全身脱毛が1年で終わるとしたらかなり速い方だと思います。
光脱毛が1年で終わるといわれたら、 ほんとぉ~?と思ってしまいますが、医療レーザー脱毛ならかなり期待できますよ。

湘南美容外科の全身脱毛の施術時間

全身を1度に脱毛するとしたら、施術時間はなんと4時間かかってしまいます。

上半身と下半身を分けた場合は2時間半です。
3回や4回に分けることもできるので、施術時間の幅は広いです。

医療レーザー脱毛は、以前と比較するとだいぶん敷居が下がってきていますが、利便性というか気軽さはあまりないと思います。
脱毛効果は確実なんですけど、脱毛で半日つぶれるのはちょっと大変ですよね。

さらに残念な情報なのですが、電話で確認してみたところ、平日夕方の仕事帰りに湘南美容外科で全身脱毛をするのはかなり難しいかもしれません。
池袋西口院、渋谷院は18時、それ以外の院も19時に閉まっちゃうんです。

全身を1度に脱毛するなら閉院から4時間以上前に予約をしないといけないので、14時~15時には始めないといけないんです。
2回に分ける場合は、閉院の2時間半前に予約しないといけません。

4回なら1時間程度で終わるので、池袋西口院・渋谷院なら17時、それ以外なら18時に始められれば良いですが、ちょーっと厳しいですよね。
口コミにも平日の夜は予約を受けてもらえないとお怒りの声がありましたよ。

湘南美容外科が使用する脱毛器の効果・性能は?

湘南美容外科の脱毛器は医療レーザーのアレキサンドライトです。
アレキサンドライトはレーザー脱毛の中では照射範囲がわりと広く、日本人の肌に合っていると言われています。

太いムダ毛、濃いムダ毛にも効果を発揮するので、男性のヒゲ脱毛にも使われています。
脱毛サロンの光脱毛よりもレーザーの威力が強いので、少ない回数で自己処理がいらなくなるくらいの満足度を得ることができます。

アレキサンドライトの難点は、ご存知のとおり痛みが強いこと。
バスッ!バスッ!とレーザーを当てられるたびに瞬間的な痛みが走ります。
特に痛みが強いのがデリケートゾーンです。ワキもけっこう痛いとの口コミも・・・。

どうしても痛みに耐えられなさそうなら、麻酔を使用することもできます。
麻酔というと歯医者さんのように痛みを全く感じなくなるイメージですが、脱毛の麻酔は歯医者さんのものほど効きが良くありません。
注射ではなく笑気ガスという痛みや怖さを和らげてくれるガスを使用するんです。

湘南美容外科の笑気麻酔を実際に利用した方によると、怖さがなくなって明るい気持ちになったそうです。痛みがゼロになるわけではないし、デリケートゾーンはやっぱり痛いのですが、麻酔をすることで気持ち的にラクになったのだそうです。

医療レーザー脱毛の痛みは、回数を重ねるたびに減ってきます。イチバン最初がいちばん痛いので、初回で耐えられれば2回目以降は大丈夫ですよ。

全身脱毛で湘南美容外科以外に検討したい脱毛サロン

医療レーザー脱毛を選ぶ方は、高い脱毛効果に期待している方だと思うので、逆に安さで勝負している脱毛サロンのリンリンをご紹介します。

リンリンの全身脱毛価格

リンリンの全身脱毛にはいくつかプランがあるのですが、顔もデリケートゾーンも全て脱毛できるプランはまるごと全身360°+フルオプションです。
価格は回数によって決まっています。

リンリンの全身脱毛価格(税抜)
・4回:78,000円
・8回:128,000円
・12回168,000円

やはり医療レーザー脱毛と比較すると安いですよね!
リンリンは特別安い脱毛サロンなんです。なぜかというと、リンリンは光脱毛器を作っているメーカーが経営している脱毛サロンだから。

安い理由がわからない脱毛サロンは不安ですが、リンリンは自分のところのマシンを使ってるから安いというハッキリとした理由があるので安心ですよ。

リンリンの全身脱毛部位

顔も含めた全身脱毛部位はこちら!

わき/うなじ/手の甲と指/足の甲と指/胸まわり/おなかまわり/背中上/背中下/おしり/両ひじ上/両ひじ下/両ひざ上/両ひざ下/Iライン/Oライン/Vライン/顔上/顔下

湘南美容外科と同じく、全身全部位に照射することができます。
リンリンで顔脱毛をやったら、化粧ノリが良くなった♪との口コミもありますので、ぜひ顔脱毛も検討してみてくださいね。

リンリンの施術時間

リンリンは全身脱毛でも約90分で完了します。
1回の施術で全身をまるごとサクッと脱毛できるので、通うのはかなりラクだと思いますよ。

リンリンのアフターサービス

リンリンで12回の全身脱毛を契約すると満足サポート100というアフターサービスを受けることができます。

これは、12回コースが終了しても万が一ムダ毛が残っていた場合、その部位にワンショット100円で照射してもらえるサービスです。
15回コースを契約すると満足サポート50になり、ワンショット50円で追加脱毛できます。

どちらもコース終了後から始まるサポートで、なんと期限は無期限!
コース終了後にこんなに手厚いフォローがあるのは、脱毛サロンならではのサービスですね。

リンリンのキャンセル料とシェービング代

キャンセルは予約時間をすぎてからの連絡でなければ、キャンセル料はありません。きちんと連絡をすれば大丈夫!
ただし、当日キャンセルや大幅な遅刻をした場合、次回の予約が取りにくくなる場合があるようなので、なるべく前日までに連絡しましょうね。

シェービングは手が届かない部位は無料で行ってもらえますが、利用するお店によっては自分用のシェーバーを持参するようにお願いされることがあります。
契約のときに確認してみてくださいね。

リンリンは以前から安さと速さをウリにしているサロンですが、ちょっと気になるのは店舗の簡素さ。
店舗作りにあまりお金をかけていないっぽいという口コミが続出しているんです。

エステというよりも友人宅っぽいところがあるようなので、カウンセリングでキョロキョロチェックしてみてくださいね。

湘南美容外科で全身脱毛するべき?

リンリンの全身脱毛12回168,000円を知ってしまったあとに、湘南美容外科の9回600,210円はかなり割高に感じてしまいますが、湘南美容外科は医療レーザー脱毛の中ではとても安い方なんです。大手だからできる金額だと思います。

とはいえ、湘南美容外科での全身脱毛価格はすぐにお財布から出せる金額ではありませんよね。おまけに受付終了時間が早いですし・・・。
脱毛自体が初めてなら、光脱毛の全身脱毛お試しプランで脱毛効果を試してみるのも良いと思いますよ。

九州を中心に店舗展開しているルソニアは全身21部位を300円で脱毛できるトライアルがあります。
銀座カラーも300円で全身脱毛を1回体験できます。

月額制のプランがある脱毛サロンなら、いつでも解約手数料ナシで途中解約できるので、月額制を利用するのも良いと思います。

今なら脱毛ラボで3ヶ月分無料のキャンペーンをやっています。(月によってキャンペーンの内容は変わります)
脱毛ラボの月額料金は4,990円で、4ヶ月で全身を1回脱毛するのですが、このキャンペーンは最低4ヶ月間脱毛ラボを利用することが条件になっています。
つまり、キャンペーンを利用すれば4,990円で脱毛ラボの全身脱毛本コースを体験できるってことですね。

こういったキャンペーンを利用すれば割安で光脱毛での全身脱毛を体験することができるので、湘南美容外科で回数契約する前に試してみてくださいね。

湘南美容外科で全身脱毛を始めるなら、無理なく通えそうか来院時間をしっかり確認なさることをオススメします。
効果が高い医療レーザーだけど、終了時間が早すぎて通えない(泣)なんてことになったら悲しいですから!

このページの先頭へ