ユニバーサルオキナワの全身脱毛はお得?大手脱毛サロンと比較

ユニバーサルオキナワの全身脱毛はお得?大手脱毛サロンと比較
ユニバーサルオキナワは沖縄県内に6店舗を展開する脱毛サロンです。
沖縄で脱毛サロンを探している方にはお馴染みなのではないでしょうか?
ユニバーサルオキナワのホームページを見ると、全身脱毛プランは『全身』初めての脱毛しか掲載されていませんが、実は他にもプランがあるんです。

この記事では、ネットや口コミにもあまり載っていないユニバーサルの全身脱毛のプラン、料金、部位、お支払い方法などの公式サイト未公開情報を詳しくご紹介しています!
那覇まで行きたくなーいという北部在住の方もぜひご覧下さいね!

ユニバーサルオキナワの全身脱毛の料金

ユニバーサルオキナワ公式サイトに掲載されている全身脱毛は『全身』初めての脱毛というプランで金額は 120,000円(税抜)となっていて、回数は記載がありません。
ユニバーサルオキナワさんに電話で聞いたところ、全身脱毛には2つのプランがあることがわかりました。

『全身』初めての脱毛の料金

このプランの脱毛料金は120,000円で、回数は3回です。
全身を1回脱毛するために必要な金額は40,000円ということになりますね。
3回という回数はこのプランの回数であって、3回で全身がツルツルになることはまずありません。
お試し的なプランといえそうですが、お試しにしてはちょっとお高いかな?と思います。

全身脱毛8回の料金

全身脱毛8回プランの金額は480,000円です。
全身を1回脱毛するために必要な金額は60,000円です。
あれ?普通、回数が多いほど全身脱毛単価は安くなるのですが、ユニバーサルオキナワの場合は高くなっていますね。
『全身』初めての脱毛の料金の価格はサービス価格ということなのでしょうか?

ユニバーサルオキナワは沖縄県各地にサロンがあるので、那覇に行かなくても全身脱毛できるところがありがたいのですが、8回で480,000円という金額は、正直安いとは思えません。

ミュゼの全身脱毛キャンペーン価格なら8回174,176円(税込)で顔以外のほぼ全身を脱毛できるので、安い全身脱毛サロンを探しているなら、他のサロンも検討が必要かも・・・。

支払方法

ユニバーサルオキナワの支払い方法は、現金、ユニバーサル提携クレジット、お手持ちのクレジットカードの3つがあります。
ユニバーサル提携クレジットとクレジットカード払いなら、分割払いも可能です。
分割払いにすると、全身脱毛でも毎月5,000円からの支払いでOKなのですが、脱毛料金に金利手数料がプラスされるので、いちばん安いのは一括払いということになります。
しかし48万円の一括払いはちょっと厳しいので、毎月の支払いに無理のない程度でできるだけ少ない分割回数を設定するのが現実的と言えそうです。

シェービングサービスの料金

どの脱毛サロンもシェービングは自分で行っていく必要がありますが、全身脱毛となると背中などどうしても自分の手が届かない部位がでてきてしまいますよね。
ユニバーサルオキナワでは、手が届く部位のシェービングは予約日までに自分でやっておかなければいけませんが、どうしても難しい部位はお店でやってもらうこともできるそうです。

予約キャンセル料金

ユニバーサルオキナワは前日までのキャンセルでも当日キャンセルでもキャンセル料はかかりません。
当日キャンセルNGサロンが増えている中で、とってもありがたいですね!
ただ、ご連絡はお願いしますね~とおっしゃっていましたので、キャンセルが決まったら早めに連絡しましょう!

解約手数料・違約金

ユニバーサルオキナワは店舗移転が可能な脱毛サロンなので、もし契約した店舗に通えなくなっても他の店舗に移動することができます。
どうしても脱毛を継続できないときには途中解約となります。
コース回数を消化していない分の料金は返金されますが、解約損料という手数料が発生します。
エステサロンの解約損料は未消化分の金額の1割か上限2万円と決まっています。
途中解約の解約損料はどの脱毛サロンでもかかってくるものなので、ユニバーサルも適正の範囲内です。

ユニバーサルオキナワ 全身脱毛の箇所(範囲)

ユニバーサルオキナワ全身脱毛の範囲は顔を含まない18箇所です。

両ワキ、ヒジ上、ヒジ下、手甲指、ヒザ上、ヒザ、ヒザ下、足甲指、おなか、胸、背中上、背中下、ヒップ、V上部、Vサイド、V下部、Iライン、Oライン

ユニバーサルオキナワ 全身脱毛の箇所(範囲)

ユニバーサルオキナワの全身脱毛には顔とうなじが含まれていませんが、服から見える部位もデリケートゾーンもほぼ全身を脱毛できそうですね。
でも、うなじも気になりますよね~。
うなじを追加する場合は、1回4,000円、4回で12,000円になります。

4回コースではなく1回だけ脱毛する場合はその都度払いになるので、脱毛当日にお店でお支払いをします。
4回コースは契約時にお支払いします。コースを組んだ方が金額的にはお安くなりますし、うなじをツルツルにするには4回以上必要になるので、コースを組んだ方が経済的ですよ!

ユニバーサルオキナワ 全身脱毛の施術時間

ユニバーサルオキナワの施術時間は1回につき2時間枠となっています。
全身脱毛でも同じく1回の脱毛につき2時間以内でできる範囲になるので、1度の来店で全身を脱毛することはできません。

ユニバーサルオキナワの全身脱毛は1回の施術でどこまでの範囲をやってくれる?

1回の施術で全身脱毛できる範囲は全身の4分の1になります。4回かけて全身を1回脱毛するってことですね。毛量や範囲によっては3回で全身を脱毛できる場合もあるそうです。

他のサロンさんでは全身を1回で脱毛できるお店もあるので、こちらはお好みになります。
1回の来店で全身全部を脱毛できるサロンのメリットは来店回数が少なくて済むこと。デメリットは施術時間が長くなることですね。

ユニバーサルオキナワのように全身を4分の1にわけて施術する脱毛サロンの良いところは施術時間が短いのでお仕事帰りでも気軽に通えること。デメリットは何度も足を運ばなければいけないので、予定を空けておく必要があることと、交通費がかさむことでしょうか?

ユニバーサルオキナワは駐車場完備の路面店ばかりなので通いやすいと思いますが、脱毛期間は短くはないので、ちょっと大変かも?

ユニバーサルオキナワ全身脱毛の回数は?期間は?

ユニバーサルオキナワに電話で確認したところ、来店ペースは最低でも3ヶ月空けて欲しいそうです。
ユニバーサルオキナワの脱毛方法は光脱毛なのです。1度照射すると10日ほどで照射した部位のムダ毛が全てスルッと抜けてくるのですが、これで脱毛が終わりというわけではありません。
2ヶ月から3ヶ月ほど経つとそのとき眠っていたムダ毛がまた生えてくるんです。
3ヶ月空ける理由は、ムダ毛が完全に生え揃ってからの方が脱毛効果高いからだそうです。
4ヶ月空けて欲しいと言われることもあるそうなので、1年間に脱毛できる回数は3回~4回程度になります。

ユニバーサルオキナワでは全身を4回に分けて脱毛するので、8回の全身脱毛を行うなら合計32回通うことになりますね。
実際に通っている方の来店ペースはひと月の間に4回来店して、3ヶ月~4ヶ月空けてまた1ヶ月の間に4回通う・・・というパターンが多いようですよ。
ユニバーサルオキナワ全身脱毛の回数は?期間は?

具体的にどうやって通われている方が多いんですか?と聞いてみたところ、
「そうですね~。今日来店なさったとしたら、明日は違う部位、明後日にまた違う部位と連続して来られる方も多いですよ!」とのことでした。
4日連続で通っている方も少なくないのだそうです。

ユニバーサルオキナワに通うなら3ヶ月から4ヶ月に1回は脱毛ウィークを作らないといけないかも?

でも、逆に考えるとユニバーサルオキナワはそれだけ予約が取りやすいということなので、通いやすく脱毛効果を得やすいサロンさんだとも言えます。

コンスタントに3ヶ月に1回ペースで通ったとしても、ユニバーサルで8回全身脱毛をするとしたら最短で2年かかります。

もっと短い間隔で通うことができる脱毛サロンもありますが、ユニバーサルでは3ヶ月から4ヶ月空けることをかなり強く推奨していました。
ムダ毛が生え揃うのを待って、ちゃんと脱毛効果を得て欲しいんです!とビシッとおっしゃっていました。
プロ意識が高くてカッコイイ(笑)

どうしてここまで強調するのかというと、特に沖縄生まれの女性は毛量が多い傾向にあるからなのだそうです。3本のムダ毛が1つの毛穴から生えていることも珍しくないらしいですよ。

ユニバーサルオキナワでの全身脱毛は、期間は長くかかってしまいますが、沖縄の女性の肌質を考慮した脱毛を行ってもらえそうですね!

ユニバーサルオキナワ 全身脱毛の口コミ

ユニバーサルオキナワを利用している方から寄せられている口コミで参考になりそうなものをご紹介します!

・ユニバーサル沖縄で8回プランを契約しました。もう6回目が終わりましたが、濃いムダ毛は全部なくなって産毛みたいなのしか生えてきません!超うれしい!
・予約が取りやすいので、希望の日に通うことができます。スタッフさんもみんな親しげで優しいです。脱毛して良かったです。
・ユニバーサルに通ってますが、安くはないですよね。沖縄にももっと安い脱毛サロンがあるので探してみても良いと思いますよー。
・私はムダ毛がすごく気になっていたので、脱毛を始めて本当に良かったって思ってます。元々毛深かったことを忘れるくらいムダ毛が減ってきました。
・ムダ毛がすごく減ってきたので水着選びも楽しくなりました!
・ユニバーサルの全身脱毛は安くないのに、契約後にも勧誘されたのが不満です。せめて契約している部位が終わってからにして欲しいです。
・安くても効果が無い脱毛サロンよりユニバーサルみたいな効果のある脱毛サロンが良いと思います。
・毎日やっていた自己処理の回数が減ってきているのが嬉しいです!
・最初の頃はとても痛かったのですが、脱毛を重ねるたびに痛みが少なくなってきて、毛量が減ってきているのを実感できます。

ユニバーサルオキナワの脱毛は光脱毛なので、同じような脱毛方法のサロンで安いところがあるならそっちでもいいのでは?と思っていたのですが、ユニバーサルオキナワに通っている方の満足度はなかなか高かったです。

沖縄の女性の肌に合わせた脱毛を行ってもらえるので、脱毛効果が高いところが信頼されている理由のようですよ。

ユニバーサルオキナワが使用する脱毛器の効果・性能は?

ユニバーサルオキナワの脱毛はIPL脱毛です。
IPL脱毛器の照射では広範囲を1度に処理することが可能で、照射自体はわりとサクサク進みます。

ムダ毛が濃い部位はパチンとはじかれるような刺激がありますが、肌表面の温度が上がったりヒリヒリするような痛みはありません。

IPL脱毛の光は黒いメラニン色素に反応する光です。
そのため、日焼けをしているとやけどなどの肌トラブルの可能性がでてきてしまうので、日焼け部位の脱毛は確実に断られてしまいます。
夏場だけでなく、運転中の日差しにも十分注意してくださいね!

全身脱毛でユニバーサルオキナワ以外に検討したい脱毛サロン

沖縄という場所柄、選べる脱毛サロンが少なくなってきてしまうので、まず沖縄に店舗展開している脱毛サロンを調べてみました。

TBC
那覇店…沖縄県那覇市久茂地1-12-12 ニッセイ那覇センタービルB1F
イオン北谷SC店…沖縄県中頭郡北谷町美浜8-3 イオン北谷ショッピングセンター店2F

キレイモ
沖縄新都心店…那覇市おもろまち4-8-20 フクエイビル1階

シースリー
那覇新都心店…那覇市銘苅2-4-39 UTビル3F(おもろまち駅徒歩5分)
北谷店…中頭郡北谷町伊平200-2 1F
名護店…2016年オープン予定
那覇新都心Annex店…2016年オープン予定

ジェイエステ
那覇店…那覇市おもろまち4-8-9 おもろまちFace.BLDG 6F

ディオーネ
沖縄首里店…那覇市首里石嶺町4-373-13 コーポ首里301号
沖縄宮古島店…宮古島市平良字久貝788-1 ドリームキャッスル306

ミュゼ
グラン那覇国際通り店…那覇市牧志2丁目1-1 プランタビル4F
那覇新都心店…那覇市おもろまち4丁目3-8 はちみねビル 新都心2F

★ラットタット
那覇新都心店…那覇市おもろまち4-17-15 おもろまちA・Iビル4F

★ベル ルミエール
新都心店…那覇市おもろまち4-9-10 ブギービル4F(おもろまち駅徒歩8分)

★ビーエスコート
那覇店…那覇市おもろまち4-12-19 采ビル3F(おもろまち駅徒歩10分、古島駅徒歩10分)

★湘南美容外科(脱毛サロンではなくクリニックになります)
那覇院…那覇市久茂地1丁目3番1号 久茂地セントラルビル 2階

わたしが思っていたよりたくさん店舗がありました。ちょっと嬉しい♪
ただ、やっぱり店舗が那覇に集中していますよね~。

ユニバーサルオキナワの店舗はこちらです。

・新都心店…那覇市安謝1-2-25
(新都心店の2階はメンズ店)
・宜野湾店…宜野湾市大謝名205 グランデ飛水1F
・美里店…沖縄市美原1-20-15 1F
・小禄店…那覇市山下町31-1
・名護店…名護市大東1-1-4 岸本ビル1F
・東浜店…与那原町東浜78-1

ユニバーサルオキナワの経営母体は沖縄県なので、沖縄各地に店舗があります。与那原町や名護市にも店舗があるのはかなり助かりますね!

ユニバーサルオキナワの全身脱毛はお得度高いのか?

正直なところ、光脱毛をもっとお安い価格で提供しているサロンさんは他にもありますので、お値段だけを考えたらお得度が高いとはいえません。

ただ、営業時間中に店舗に電話したにも関わらず質問に親切丁寧に回答してくれたり、こちらが聞いていないポイントなども教えてくれたりする対応にはとても好感が持てました。

カウンセリングに誘われるのかな~と思っていたのですが、「無料のカウンセリングとお痛みの体験ができますので、まずはこちらからお試しくださいね!」と明るく言われただけで、強引だなーと思えるお誘いはありませんでした。
それどころか、わからないことがあったらいつでもお電話くださいね♪とも言っていただいて、本当に気持ち良かったです。

沖縄の女性の肌を熟知してます!という感じのハキハキした受け答えも気持ちが良く、ユニバーサルオキナワに決めた方はスタッフさんやお店の雰囲気にお値段以上の価値を感じているのかな?って思いました。

ユニバーサルオキナワは、お財布に優しい脱毛サロンではありませんが、信頼できるサロンであることは間違いなさそうです。

今ならムダ毛が気になる部位を1,000円で8回脱毛できるキャペーンをやっているので、これを利用して脱毛効果を試してみるのも良いと思いますよ!

これから全身脱毛を始めようと思っている女性には、ミュゼのような大手と地域密着型のユニバーサルオキナワ、どちらも検討して欲しいです!

このページの先頭へ