RinRin(リンリン)の全身脱毛って激安だけど本当に大丈夫?

RinRin(リンリン)の全身脱毛って激安だけど本当に大丈夫?
RinRin(リンリン)の全身脱毛は、もうホントに安いんです。
安い脱毛サロンと言われると、嬉しさもありますがホントに大丈夫なの?と疑問に思う気持ちも沸いてくるのではないでしょうか?

でも、RinRin(リンリン)なら大丈夫!全身脱毛の安さに誰もが納得できるきちんとした裏付けがあるんです。

RinRin(リンリン)の脱毛価格や部位、期間、激安のヒミツ、サロンの特徴などRinRin(リンリン)の全身脱毛の核心に迫ってみます!

RinRin(リンリン)の全身脱毛は向き不向きが大きく分かれそうなので、ぜひじっくり読んでみて下さいね。

RinRin(リンリン)の全身脱毛の料金

関東住まいの方には、RinRin(リンリン)はあまり馴染みの無い脱毛サロンかもしれませんが、お値段をチェックするとその安さに本当にビックリすると思います。

リンリンの脱毛プランで全身脱毛プランと呼べるものは4つあります。
ここでは金額を中心にご紹介しますが、プランごとに脱毛できる部位が変わってきますので、後ほどご紹介するリンリン全身脱毛の箇所(範囲)もご覧くださいね。

RinRinまるごと全身360°

まるごと全身360°プランは、顔とIラインOラインを含まない全身14部位を脱毛できるプランです。

期間 回数 金額(税抜)
1年 4回 58,000円
2年 8回 98,000円
3年 12回 128,000円

※2016年2月現在

いろいろな脱毛サロンの全身脱毛料金を調べた方なら、RinRinの全身脱毛の安さがこれだけでおわかりになるのではないでしょうか?

RinRinまるごと全身360°+フルオプション

期間 回数 金額(税抜)
1年 4回 78,000円
2年 8回 128,000円
3年 12回 168,000円

※2016年2月現在

まるごと全身360°に含まれていない部位を追加したプランです。
フルオプションをつけると、顔を含めた全身を脱毛することができますよ!

RinRinスペシャルVIPコース

毛量が多めの方、毛抜きなどで毛周期が乱れている方、よりキレイに脱毛してツルッツルの肌を目指したい方向けの回数多めプランです。

期間 回数 金額(税抜)
3年 15回 188,000円

※2016年2月現在

RinRinスペシャルVIPコースは、顔やVIOなど全てのパーツを含む全身脱毛です。
ワキやVラインなどを他店で脱毛している、全身脱毛したいけどムダ毛が気にならない部位もある場合などは、脱毛が不要な1部位につき1,000円の割引がります。
毎月先着20名様のみ受けられるプランなので、月初が狙い目かも!

RinRinプラチナコース

期間 回数 金額(税抜)
無期限 無制限 298,000円

※2016年2月現在

回数も期限も無制限のRinRinの全身脱毛し放題プランです。もちろん、顔脱毛も含んでいますよ!
学生さんなどにはちょっと厳しい金額かもですが、298,000円でこれから先一生ムダ毛の悩みから開放されると思うと、素晴らしすぎるのではないでしょうか?
この金額で全身脱毛できるなんて、平成っ子が本当にうらやましいですよ!

リンリン脱毛プランにはこの他にもプランがたくさん用意されています。
全身の中から気になる部位をどこでも選べるセレクトコースもお安いので、脱毛上級者さんも初心者さんも納得の脱毛ができると思います。

RinRin支払方法

リンリン全身脱毛のお支払い方法は、現金、クレジットカード、クレジットローン(リンリンビューティークレジット)の3つです。

★現金
現金払いは一括払いのみ。まるごと全身360°4回プランなど、比較的金額が少ない場合に利用されるケースが多いようです。

★クレジットカード
1回払いから36回払いまで分割払いも可能です。
クレジットカードで分割払いにすると月々の支払い金額を抑えることができますが、分割回数が多ければ多いほどカード会社規定の金利手数料の加算額も多くなります。毎月の引き落とし金額と総額のバランスを考えて分割回数を決めましょう。
また、プラチナコースの298,000円をカード払いしたい場合などは、クレジットカード利用限度額にもご注意を。

★RinRinビューティークレジット
こちらはリンリン独自のローンサービスです。
24回まで分割払いが可能で、クレジットカードを持っていなくても利用することができます。(審査あり)
2回までの分割払いなら手数料無料です。

さらに、スキップを選択することもできます。スキップは最大6ヵ月後からお支払いをスタートすることができるサービスです。
今手元にお金がないけど全身脱毛したい方やクレジットカードが無い方にオススメではあるのですが、3回以上の分割払いになると金利手数料がかかってくるので、カードのポイントやマイルを貯めている方はクレジットカード払いの方がメリットありかも。

シェービングサービス料金

RinRin(リンリン)では手が届かない部位などのシェービングは無料で行ってもらえますが、自分でできる範囲は自己処理をしておく必要があります。
リンリンのシェービングはとっても丁寧との口コミもあり、シェービングサービスには期待して良さそうですよ。

ただ、店舗によってはお店のシェーバーは使えず、シェーバーを持参するようにと言われることもあるようなので、希望の店舗に確認してみることをオススメします。

予約キャンセル料金は?

当日キャンセルや無断キャンセル、予約時間を過ぎてからのキャンセル連絡は1回消化扱いになります。
リンリンでは部位脱毛も積極的に行っているため、予約は10分ごとに入っていることもあります。そのため、大幅に遅刻するとその日は施術できない部位が出てくることもあります。
その場合は、処理できなかった部位だけ改めて予約を取ることになります。
また、当日キャンセルや遅刻した場合は、次の予約が取りにくくなることがあります。

遅刻や当日キャンセルにはどのサロンも厳しいので、なるべく予定どおりに通うようにしましょうね。
ちなみに、ミュゼなら当日キャンセルでもペナルティゼロです。
予定が変わりやすい方はミュゼも検討してみてください。

解約した場合の手数料・違約金は?

リンリンには途中解約制度があり、未消化分はきちんと返金してもらえるのでご安心ください。
リンリンの解約には3つのパターンがあります。

★契約後8日以内
クーリングオフが適用になり、全額返金されます。
クーリングオフは契約日を含めた8日以内が適用範囲なので日付にご注意下さい。

★8日過ぎ~施術開始前の解約
施術を開始する前に解約すると初期費用として5,000円が差し引かれた金額が返金されます。

★施術開始後の途中解約
お支払い総額から施術回数分の金額と残金の10%、初期費用として5,000円が差し引かれた金額が返金されます。

返金がある場合の振込み手数料は利用者負担となります。
解約手続きが完了してから振込みまでには2週間~3週間ほどかかります。

RinRin(リンリン)全身脱毛の部位(範囲)

金額のところでもお伝えしましたが、リンリン全身脱毛はプランによって脱毛できる範囲が変わってきます。
全身脱毛範囲をひとつずつご紹介しますね。

RinRinまるごと全身360°

RinRinまるごと全身360°の部位

わき、手の甲と指、足の甲と指、うなじ、胸まわり、おなかまわり、背中上、背中下、Vライン、おしり、両ひじ上、両ひじ下、両ひざ上、両ひざ下

まるごと全身360°では、ほぼ全身を脱毛することができますが、IラインとOラインが含まれていません。顔も含まれていませんね。

まるごと全身360°は、お値段的にはかなり魅力的なのですが、IラインとOラインは、長い目で見たときにぜひ脱毛しておきたい部位なので、次のフルオプションを追加したプランも確認してください。

RinRinまるごと全身360°+フルオプション

RinRinまるごと全身360°+フルオプションの部位

わき、手の甲と指、足の甲と指、うなじ、胸まわり、おなかまわり、背中上、背中下、Vライン、おしり、両ひじ上、両ひじ下、両ひざ上、両ひざ下、顔上、顔下、Iライン、Oライン

まるごと全身360°に顔上、顔下、Iライン、Oラインが追加されたプランです。
4回:78,000円、8回:128,000円、12回:168,000円ですが、全身を12回脱毛できて168,000円は激安ですよ!
どれくらい安いのかというと、激安脱毛で人気が爆発しているミュゼでさえ、12回の全身脱毛価格は250,380円(税込)なんです。
しかも、この金額はミュゼが今現在行っているキャンペーンを適用した半額の価格で、顔脱毛は含まれていません。
RinRin(リンリン)がどれくらい安いのかがよくわかる数字ですよね!

12回じゃちょっと不安という方には、スペシャルVIPコースもありますよ!

RinRinスペシャルVIPコース

脱毛部位は「まるごと全身360°+フルオプション」と同じです。
違いは回数が15回に増えているところ。脱毛期間は3年です。

さらに、満足サポート50というサポートがつきます。
満足サポート50は15回の全身脱毛が完了したあとに万が一気になるところがあっても1ショット50円で追加脱毛できますよ♪というサービスなんです。

各コースの12回プランには満足サポート100がついています。
こちらは12回プラン完了後にムダ毛が残っていた場合、1ショット100円で受けられるサービスです。
こんなに嬉しいアフターケアがある脱毛サロンは本当に貴重です!

プラチナコース

プラチナコースも脱毛部位は「まるごと全身360°+フルオプション」と同じ顔も含めた全身全部です。
回数、期間がカンペキに無制限なので、毛量・範囲を気にすることなく大満足できるまで脱毛できます。

プラチナコースは毎月先着10名様のみ受付しているコースです。
料金は298,000円ですが一生モノのお買い物なので、お支払いもゆっくりペースで良いのでは?と思いますよ。
それにしても、無制限無期限の全身脱毛が30万円以下でできるとは、リンリンの実力は恐ろしい!

★RinRinの全身脱毛が激安な理由
そろそろリンリンの脱毛ってなんでこんなに安いの?と思う方もいらっしゃると思います。
実は、リンリンは脱毛器メーカーが経営している直営の脱毛サロンなんです。
他店さんが高額で購入している国産の高性能脱毛器を作っているメーカーがやっている脱毛サロンなので、全身脱毛でもお安く行うことができるんです。

リンリンではスタッフ全員に研修センターでのスキル研修や認証テストなどを行っていて、このテストに合格した方だけが店舗に立って脱毛エステティシャンとして活躍できるそうです。メーカーのテストって厳しそう!

リンリンは脱毛器メーカーだから提供できるサービスが充実している脱毛サロンなので、安すぎて怪しい・・・みたいな心配はご無用ですよ♪

RinRinの全身脱毛は1回の施術でどこまでの範囲をやってくれる?

リンリンの全身脱毛は1回の来店で全身全部位を処理できます。
このタイプの脱毛サロンの良いところは来店回数が少なくて済むところなのですが、何時間もベッドに横たわっているのは意外と疲れるんですよね・・・。
全身脱毛にかかる時間はどれくらいなのでしょうか?

リンリンの全身脱毛の施術時間

RinRinの全身脱毛にかかる時間は約90分!
銀座カラーが90分~100分、ミュゼが90分なので、この速さは業界最速と言って良いと思います。

ちなみに、リンリンの全身脱毛90分は以前から変わらないのですが、銀座カラーとミュゼがこの速さになったのは2015年から。マシンの入れ替えや脱毛手順の見直しを行って辿り着いたスピードなんです。リンリンは有名店の先を行く脱毛サロンなのかも?

リンリンの全身脱毛の回数は?期間は?

リンリンの全身脱毛ペースは、2ヶ月~3ヶ月ごとになります。
3ヶ月ごとに通うとしたら

4回:1年
8回:2年
12回:3年

ですね。脱毛部位が増えても減ってもこのペースは変わらないので、まとめてスタートした方が脱毛サロンに通う期間は短くなりますよ。

リンリンが使用する脱毛器の効果・性能は?

RinRin(リンリン)の脱毛は美容ライト脱毛です。
美容ライト脱毛で使用する光の温度は約70度ですが、肌は暖かいと感じる程度で肌表面の温度がここまで高くなることはありません。
熱によって反応したムダ毛と母毛細胞は老廃物となり、2週間~3週間ほどで自然と抜け落ちます。
毛周期にしたがって2ヶ月から3ヶ月ごとに照射を繰り返すことでムダ毛が生えてこなくなります。

リンリンの脱毛器の特徴は照射面がとても広いこと。他の脱毛サロンで使用されているものよりも 3倍も大きいんです。
そして、照射してから次に照射するまでの感覚がとても短いです。そのため、連続した照射が可能で、施術時間の短縮に繋がっています。

RinRinの脱毛は光脱毛ですが、他のサロンさんのように照射前にジェルを使いません。
どうやって冷やすのかというと、保冷剤を肌に当てるんです。
この方法は照射部位を冷やす方法としては適切で、家庭用脱毛器でも推奨されている方法ですが、口コミではあまり高評価ではありません。

★リンリンのお冷やしに関する口コミ
・保冷剤が冷たすぎです。
・ジェルの代わりに保冷剤を使うのですが、この冷たさにいつまでたっても慣れません。他の方法を検討してほしいです。
・保冷剤を押し付けられて冷たいし痛いです・・・。
・よくある普通の保冷剤を肌にピトッと当てられます。冷たすぎて脱毛の痛みどころじゃないです!
・冷たいお菓子に付属している保冷剤を肌にのせられて冷やされます。冷たすぎてビックリです。

ジェルを使わないということは時短にも繋がるので、リンリンの全身脱毛が90分で完了する理由のひとつではありますが、おうちにあるような保冷剤を使うということは衛生面もちょっと気になりますね。

保冷剤で肌を直接冷やす方法はかなり特殊ですが、激安脱毛サロンだからジェルを使わないというよりも、この方法で安全も脱毛効果も得られると考えているリンリンの脱毛方針という気がします。
カウンセリングで確認しておきたい項目のひとつですね。

全身脱毛でリンリン以外に検討したい脱毛サロン

リンリンは東海地方を中心に展開している脱毛サロンなので、東海に複数の店舗を持つディオーネは比較対象になりやすいと思います。

それぞれの特徴をヒトコトで言うと

・リンリン → とにかく安い!早い!
・ディオーネ → とにかく肌に優しい。敏感肌さんアトピーさんでも脱毛可能

こんな感じです!

ディオーネの全身脱毛価格

ディオーネの全身脱毛は2つのプランがあります。

・全身まるごと脱毛…顔以外の全身全部位を脱毛できます。
・全身脱毛…Lパーツから4部位、Sパーツから4部位をチョイスする全身脱毛。

ディオーネの脱毛は12回が基本回数です。
それぞれの価格は

脱毛プラン 料金(12回)
全身まるごと脱毛 198,000円
全身脱毛 360,000円

※2016年2月現在

リンリンと比べると顔脱毛が含まれていないのにこのお値段??とビックリしてしまいそうなくらいお高く思えますが、ディオーネ全身脱毛の良いところはお値段の安さではありませんので、もうちょっとお付き合いくださいね!

ディオーネ全身脱毛の部位

ディオーネ全身脱毛の部位はこちら。

・Lパーツ
バスト全体/腹部/二の腕/ひじ下/背中上部/背中下部/腰/ヒップ/太もも/ひざ下(ひざ含む)
・Sパーツ
ほほ/ひたい/鼻下/あご/首(前面)/えりあし/両ワキ/乳輪&乳輪周り/へそ周り/ひざ/足の甲/手の甲/ビキニライン上部/ビキニVラインサイド/ビキニIライン/Oライン

全身脱毛はL、Sパーツからそれぞれ4部位ずつ、全身まるごと脱毛は全ての部位の脱毛が可能です。
脱毛部位で選べる範囲の広さはリンリンと同じくらいと考えて良さそうですね。
顔脱毛プランも別途あるので追加することもできます。

ディオーネのキャンセル料

ディオーネのキャンセルは、前日までの連絡ならキャンセル料がかかりません。
当日キャンセルになると1回消化となります。当日変更も同じです。
こちらも一般的で、リンリンと同じような扱いですね。

ディオーネのシェービングサービス

ディオーネの脱毛料金には手が届かない部位のシェービングも含まれていると考えてOKです。剃り残しも丁寧に対応してもらえます。
ディオーネのシェービングに不満があるという口コミはほとんど見られないので、シェービング代が別途かかるのが嫌な方、どうしても発生してしまう剃り残しをお店でキレイにして欲しい方も、気持ち良く通えると思います。

わたしもディオーネで顔脱毛を試してみましたが、スタッフさんが口のところにほんのちょっとあった剃り残しを発見してくれて、脱毛前に処理してくれました。親切な対応だなーと感じましたよ!

ディオーネ全身脱毛はなぜ肌に優しいの?

ディオーネの脱毛器は、開発者が小学生の自分の子供でも無理なく脱毛できるように製造したマシンなんです。
そのため、子供でも痛くないし肌への刺激もありません。

ディオーネの脱毛はリンリンのような光脱毛ではなく、ハイパースキン脱毛という処理方法です。
肝心の脱毛効果ですが、ハイパースキン脱毛は光脱毛のように1回の脱毛ごとにムダ毛が抜け落ちるわけではないので、照射時に生えているムダ毛にはいつもどおりの自己処理が必要になります。(毛抜きはダメですよ)

ハイパースキン脱毛は、照射時に生えているムダ毛ではなく照射時に眠っているムダ毛の種に作用します。そのため、目に見えて効果がわかるのは何度か脱毛を重ねた後になります。
気がついたらムダ毛が生えてこなくなってた!という体感があると思います。

ディオーネ全身脱毛に必要な期間

ハイパースキン脱毛は肌に刺激がないので、最短で2週間に1回ペースで照射することができます。平均すると3週間~4週間に1回通う方が多いそうです。
12回通ったとしても1年以内で完了します。
リンリンに12回通うとしたら3年かかってしまうので、3分の1の期間で通えるディオーネの方がかなり早く終わることになりますね!

ディオーネ ハイパースキン脱毛器の特徴

ハイパースキン脱毛も光脱毛と同じように光を照射するのですが、光の温度は約38度ととっても穏やか。すこし温かく感じるくらいの温度です。
この光の中には、フォト美顔で使う光と同じくシミなどのトラブルを改善してくれる光が30%も含まれているんです。
そのため、肌の質が上がったとの口コミもあります。脱毛による肌トラブルの心配も要らないと思います。

肌に優しい光なので、他店でお断りされてしまった肌が弱い方でも脱毛可能です。
ディオーネの脱毛価格には、こういった脱毛効果ブラスアルファが含まれているんです。

全身脱毛をしたいけど本当に肌が弱くて顔やデリケートな部位は無理をしたくないという方は、身体は激安リンリンで、顔や肌トラブルが気になるところはディオーネと使い分けてみるのもアリだと思いますよ!

RinRin(リンリン)の店舗一覧

こちらがRinRin(リンリン)の店舗です!

■東海エリア
半田店、名駅店、星ヶ丘店、久屋店、栄店、黒川店、金山店、一宮店、豊田店、新豊田駅店、豊橋店、春日井店、岡崎店、安城店、岐阜店、四日市店、鈴鹿店、松阪店、津店

■静岡エリア
浜松店、磐田店、掛川店、清水店、富士店、沼津店

■甲信越エリア
松本店、長野店、甲府店、甲府昭和店

■関東エリア
横浜店、湘南藤沢店、川崎店、八王子店、三軒茶屋店、自由が丘店

■近畿エリア
神戸元町店、姫路店、加古川店、四条店、枚方店、梅田店、堺東店、膳所店、奈良店、八木店、和歌山店

■中国エリア
岡山店、倉敷店、鳥取店、松江店、福山店、広島店、山口店

■四国エリア
高松店、徳島店

※2016年2月現在

東海エリアの店舗数がダントツで多いですよね!

リンリンは店舗内装がアットホームとかチープなどのやや低めの評価なので、安く全身脱毛したい方の中でも、脱毛サロンに求めるものは脱毛効果だけでいい!という方にあっています。
逆に、脱毛サロンとはいえエステ級の気持ち良さ、快適さが欲しい方はディオーネなどのサービスも充実しているサロンの方が満足度の高い脱毛ができると思います。

リンリン全店舗で常時無料カウンセリングと脱毛体験をやっているので激安脱毛を体験したい方はぜひ検討してみてくださいね。

このページの先頭へ