ディオーネの全身脱毛は本当に痛み・ダメージゼロ?

ディオーネの全身脱毛は本当に痛み・ダメージゼロ?
ディオーネ脱毛ってちょっとお高いけど痛くないらしい・・・というイメージじゃないですか?
でも、料金は公式ホームページに明記してあるので一目瞭然なのですが、痛みだけは実際に体験しないとわからないですよね。

この記事には、ディオーネの痛みや脱毛効果、料金、キャンセル料、通いやすさなど、ディオーネの魅力とイマイチポイントを本音で詰め込んでみました。
他のサロンよりもちょっと割高なディオーネで全身脱毛をする意味って本当にあるの?と感じているアナタのお役に立てると嬉しいです♪

ディオーネの全身脱毛の料金

ディオーネの全身脱毛は安さがウリではありませんので、正直、割安感はありません。
お値段だけで見るとディオーネ全身脱毛は高く感じるかもしれませんが、まずはお値段をご紹介します。

ディオーネ 全身脱毛価格

ディオーネの全身脱毛はLパーツから4部位、Sパーツから4部位を選ぶ脱毛になります。

ディオーネ全身脱毛料金(税別)
12回 198,000円
6回 99,900円

※2016年2月現在

全身脱毛というプラン名ですが、こちらは合計8部位の脱毛プランなのでご注意を。
もっとたくさんの部位を脱毛したい場合は全身まるごと脱毛プランになります。

ディオーネ 全身まるごと脱毛価格

ディオーネ全身まるごと脱毛料金(税別)
12回 360,000円
6回 210,000円

※2016年2月現在

参考のため、ミュゼと比較してみましょう!
今現在ミュゼで行っているキャンペーンを利用して全身脱毛をすれば12回で250,380円(税込)です。
10万円以上も違ってくることになりますね~。

ディオーネは12回の脱毛が標準回数になっているので、まずは12回の金額からご紹介しましたが、12回の脱毛で必ずツルツルになるというわけではありません。

もっと早い方もいれば時間がかかる方もいらっしゃるそうです。
効果に個人差があるところは光脱毛と同じですね。

ディオーネのハイパースキン脱毛の全身脱毛体験に興味がある方は以下をご覧ください。

ディオーネの支払方法

ディオーネの支払い方法は、現金払い、クレジットカード払い、分割払いになります。
現金払い、クレジットカード払いは一括払いになりますが、契約の際に頭金を入れて、残りを次回にまとめてお支払いすることもできます。

分割払いはちょっと特殊なので、詳しくご説明しますね。
まず、分割払いができるのは12回プランのみで、6回コースの分割払いはできません。

契約時に頭金として10%をお支払いします。全身まるごと脱毛だったら36,000円になりますね。
残金のお支払いは、12回コースのうち6回目の照射が終わるまでに完了させなければいけません。
つまり、

★全身まるごと脱毛 分割払い
初回:36,000円
脱毛1回目~6回目(54,000円 × 6回)
合計:360,000円

ということですね。
毎月の支払い額は小さくはありませんが、脱毛よりも支払いが先に終わるのは、精神的なプラス度がかなり大きいですよ。頑張ってディオーネに通う原動力になるのではないでしょうか?

それから、ディオーネの分割払いには金利手数料がありません。お支払い金額は公開されている料金だけです。
金利手数料だけで数万円かかることもあるので、分割払いで手数料がかからない脱毛サロンはとっても貴重ですよ!

シェービングサービス料金は?

ディオーネでは剃り残しや手が届かない部位のシェービングは無料で行ってもらえます。
他の脱毛サロンでも剃り残しは無料で処理してくれるところがありますが、口コミ情報によると「もっと丁寧に剃ってきてくださいね!」と言われるサロンもあるようです。

ディオーネはシェービングもサービスのひとつなので、剃り残しで嫌な思いをすることはありません。
むしろかなり丁寧に処理してくれるので、えりあし、背中、Iライン、Oラインなどの自己処理が危険な部位はお任せした方が良いですよ。

予約キャンセル料は?

行き届いたサービスと痛みの無い脱毛で、少々お値段が高くてもファンが多いディオーネですが、当日キャンセルになると1回消化というペナルティがあります。

・前日までの連絡キャンセル:キャンセル料なしで受付可能
・当日キャンセル、変更:1回消化扱い。
・遅刻:20分以内であれば施術可能。20分を過ぎると1回消化扱い。

キャンセル・変更は予約日先日までの連絡なら何度でも可能なので、ほんのちょっとでもキャンセルの可能性があるなら、連絡しておいたほうが良いかもしれませんね。

解約した場合の違約金・手数料は?

ディオーネを途中解約する場合、未消化分はしっかり返金されますが、違約金として、未消化分の残金から10%、または2万円のどちらか少ない方が差し引かれます。
この金額は他の脱毛サロンも同様なので、不安に感じることは一切ありません。

通えない場所への引越しなど、途中解約しなければいけないこともあるかと思いますが、ディオーネは6回コースの場合1年、12回コースなら3年の比較的長い保証期間があるので、できれば最後まで通いきりましょうね。

ディオーネ全身脱毛の部位(範囲)

ディオーネ全身脱毛はLパーツから4部位、Sパーツから4部位の合計8部位をチョイスします。
選べる部位はこちら。

★Sパーツ
ほほ、ひたい、鼻下、あご、首(前面)、えりあし、両ワキ、乳輪&乳輪周り、へそ周り、ひざ、足の甲、手の甲、ビキニライン上部、ビキニVラインサイド、ビキニIライン、Oライン

★Lパーツ
バスト全体、腹部、二の腕、ひじ下、背中上部、背中下部、腰、ヒップ、太もも、ひざ下(ひざ含む)

ディオーネ全身脱毛の部位(範囲)
ディオーネVIOの部位(範囲)
Lパーツ4部位、Sパーツ4部位だと、広範囲の脱毛は難しいですよね。
見える部分だけを処理するとしたら、

二の腕(L)、ひじ下(L)、太もも(L)、ひざを含むひざした(L)
両ワキ(S)、ひざ(S)、手の甲(S)、足の甲(S)

こんな感じでしょうか。
8部位チョイスの全身脱毛は、どうしても痛みを感じたくない部分や、肌トラブルが気になるところだけという感じになりそうですね。

全身脱毛は部位をチョイスできるので、顔も選択することができますが、全身まるごと脱毛は顔以外の部位になります。
顔脱毛が含まれていないのはちょっと残念ですが、全身脱毛に顔を追加することができます。
顔全体の脱毛料金は

12回:60,000円
6回:36,000円

です。顔も含む全身脱毛となると40万円をこえてしまいますが、ディオーネ脱毛は全身美白パック付きで使用する脱毛器にはフォト効果もあるんです。
お値段のところでもご紹介しましたが、ディオーネは安さで人気のあるサロンではないので、ぜひ全体の満足度で評価してくださいね!

ディオーネの全身脱毛は1回の施術でどこまでの範囲をやってくれる?

ディオーネの全身脱毛、全身まるごと脱毛は、1回の来店ごとに全身を1回脱毛します。
全身を4分の1ずつしか脱毛できないサロンもあるので、1回の来店で全身全てを処理できるのは忙しくてなかなか脱毛サロンに通う時間がない方にとってはありがたいのはないでしょうか?

ディオーネ全身脱毛の回数は?期間は?

ディオーネ全身脱毛の設定回数は基本12回、ハーフプランで6回です。
ディオーネのハイパースキン脱毛は光脱毛と違い、今見えていないムダ毛にアプローチします。

そのため、来店ペースは2週間に1回~1ヶ月に1回と短いスパンで通うことができます。実際は3週間から4週間に1回通っている方が多いそうですよ。

12回の全身脱毛を3週間に1回ペースで行うとしたら約9ヶ月で完了することになります。かなりハイペースですよね。
ムダ毛の深刻な悩みが9ヶ月で無くなると考えると、お財布的にもがんばれそうじゃないですか?

ディオーネ全身脱毛の施術時間

ディオーネの全身脱毛は1回の来店で全身全てを処理するので、施術時間はやや長めです。必要な時間は2時間程度を見ておきましょう。

本当に痛くない?効果は?ディオーネのハイパースキン脱毛

ディオーネの脱毛はハイパースキン脱毛という脱毛法で、光脱毛とは異なります。

光脱毛はどうして痛いの?

光脱毛は、強い熱をムダ毛に当てることで毛根を焼いて毛乳頭を破壊する脱毛方法です。効果はありますが、刺激や痛みもあります。
光脱毛は痛くないと言われることもありますが、全く痛くないということはなく、レーザー脱毛などと比較したときに痛みがちょっとマシという程度に考えて下さいね。

光脱毛でも腕や足などムダ毛が太くない部位はそこまで痛くありません。
特に痛みが強いのは、太いムダ毛が密集しているワキ、VIOライン。ゼッタイに脱毛しておきたいこの部位がいちばん痛いんです。

光脱毛の痛みの程度は、輪ゴムでパチンとはじかれた感じとよく例えられます。
ワキやVIOに輪ゴムではじかれるような刺激があると考えたら、痛みがわかりやすいのではないでしょうか・・・。

ハイパースキン脱毛が痛くない理由

ハイパースキン脱毛は高熱でムダ毛の元となる細胞を壊すのではなく、ムダ毛の種に繰り返し特殊な光を当てることで、発毛因子を減らしてムダ毛の発生を抑制します。
ムダ毛に作用するのではなく、ムダ毛の種を減らす脱毛方法なので光脱毛のように強くて刺激のある光が必要ないんです。

ハイパースキン脱毛器の光の温度は約38度。ほんわか温かいと感じる程度の温度です。
ボディの脱毛では温めたジェルを使用します。
全身脱毛でほぼ全裸になっているとジェルで体中が冷えてしまうのですが、ディオーネならこの不快感がありません。

刺激がないので肌トラブルも起こりにくく、ディオーネは敏感肌、アトピー肌の脱毛も行っています。
炎症が起こっている、汁が出ているような状態では施術を受けることができませんが、肌が落ち着いていたら大丈夫。
脱毛できるかどうかはカウンセリングで診断してもらえます。

ハイパースキン脱毛の美肌効果

ハイパースキン脱毛光の3割はフォト美顔の光なんです。
フォトフェイシャルだけでも数千円かかりますよね。脱毛しながら全身にフォト光を当てられるなんてかなり贅沢ですよね!
色素沈着した肌やカミソリの自己処理でダメージを受けている肌のケアにもなりますよ。

光脱毛は1回の脱毛で光を照射できる回数は1回のみですが、ハイパースキン脱毛では、1回の脱毛ごとに2回照射します。
効果を高めるために2回ずつ照射するんです。刺激がないからこそできることですよね!
もちろんフォト効果も2回分ですよ!

ハイパースキン脱毛の脱毛効果

光脱毛は、見えている成長期のムダ毛に働きかけるので、光を照射したら1週間~2週間ほどで脱毛した部分のムダ毛が少しずつ抜け落ちてきて、ツルツルの状態を実感できます。

このムダ毛の無い状態は1ヶ月ほど続きますが、また成長期に入ったムダ毛が生えてくるので、照射から2ヶ月~3ヶ月ほどかけてムダ毛が生え揃ったら再び照射します。
これが毛周期にあわせた脱毛と言われているものです。

ハイパースキン脱毛はまだ生えていないムダ毛の種に作用します。そのため、今生えているムダ毛の抜け落ちはありません。
感覚的には、数回照射したらムダ毛が生えてくるスピードがだんだんゆっくりになってきて、気がついたら生えなくなっているような体感があると思います。
ディオーネにはお試し脱毛もありますが1回の照射では抜け落ちは確認できないことを覚えておいてくださいね。

ただ、全身脱毛が完了するまでに必要な時間は光脱毛と変わりません。
ディオーネに通うペースは3週間~4週間に1回とお話しましたが、このペースに近い頻度で通える脱毛サロンは銀座カラー脱毛ラボが近いと思います。

・銀座カラー:1月に1回~2ヶ月に1回。8回コースなら1年で完了
・脱毛ラボ:最短で2週間に1回。スピードプランなら6回が1年以内に完了

回数にはバラつきがありますが1年スパンで考えると12回通えるディオーネがいちばん早いですね。
たくさん照射できるということは、脱毛効果も高いということなのではないでしょうか?
光脱毛は成長期のムダ毛に照射しないとあまり意味がないのですが、ハイパースキン法ならムダ打ちになることがありません。

実体験!ハイパースキン脱毛の痛みと効果
私は光脱毛もレーザー脱毛も経験したことがあり、どちらの痛みも経験済みなのですが、ハイパースキン脱毛が本当に痛くないのか気になって、お試し脱毛に行ったことがあるんです。
痛くない脱毛なんてありえないとすら思っていたのですが、ハイパースキン脱毛は本当に全く痛みがありませんでした。

広い部位は照射面の大きなヘッドで効率良く光をあてていき、細かい部分は小さなヘッドで当てていきます。このおかげで、打ち漏れもなく最短で脱毛効果を得ることができるのだそうです。

脱毛前には肌を消毒したり、ジェルをのせたりと準備があるのですが、そのどれもが気持ち良いんです。
ディオーネの脱毛は、ただムダ毛を処理するだけでなく毎日の疲れが癒されるようなサービスを受けられる脱毛だと感じました。

照射の後にジェルを取り除くときも丁寧に丁寧に肌に触れてくれて、美肌のためのエステに来ているような気持ちでした。

ちなみに、勧誘はゼロ。
こんなに誘われないのもちょっとさみしいかも・・・と感じるくらい、人によっては事務的と思うくらいあっさりしたものでした!

脱毛効果はカウンセリングで言われていたとおり、1回のお試しでは脱毛した!と感じられる効果は実感できませんでしたが、フェイシャルエステをやったような感じで、美白パックで使うローションまでプレゼントしてもらって、満足度の高さは素晴らしいものがありましたよ。

ディオーネのお試し全身脱毛

ディオーネの全身脱毛にはまるごと360°全身脱毛というお試しプランがあります。
脱毛部位は全身脱毛と同じく顔を除く全身で、60分以内だったらどこでも照射OKというものです。

料金は16,200円。お試しとしてはちょっとお高めですが、ディオーネの痛くない脱毛を広範囲でお試しできて、美白パックもついているのでお得度はかなり高いですよ。

ディオーネ脱毛はとにかく痛みがなく、女性ならではの満足度の高さには素晴らしいものがあります。
脱毛の痛さがゼッタイに嫌という方にこそ、ハイパースキン脱毛を試していただきたいです!
ホントに痛くないので(笑)

ディオーネのハイパースキン脱毛の全身脱毛体験に興味がある方は以下をご覧ください。

ディオーネの店舗一覧

ディオーネの店舗数は業界2位を誇る多さで、他の脱毛サロンが店舗展開していないような地域にも存在します。

★ディオーネ店舗一覧
■北海道:札幌大通店、札幌駅前店
■宮城県:仙台店
■福島県:会津若松店、須賀川店
■新潟県:新潟けやき通り店、
■富山県:富山店
■山梨県:甲府店
■長野県:長野東口店、飯田店
■東京都:新宿本店 Premium、北新宿店、新宿店、上野不忍通り店、自由が丘店、渋谷店、渋谷新南口店、恵比寿店、銀座数寄屋橋店、神宮前原宿店、池袋東口店、池袋西口店、六本木店、麻布十番店、下井草店、吉祥寺店、秋津店、久米川店、町田店、西八王子店
■神奈川県:横浜駅西口店、横浜駅鶴屋町店、横浜元町店、横浜港南台店、中央林間店
■千葉県:松戸店 Premium、佐倉店
■埼玉県:さいたま中央店、坂戸若葉店
■栃木県:那須塩原店
■静岡県:浜松店、静岡富士店、御殿場店、湖西店、三島店
■愛知県:大曽根店、金山駅前店、栄店、矢場町店、名古屋みなと店、豊橋店、岡崎店、一宮店、半田店、春日井店、豊田店、豊田駅前店、安城店、稲沢店、東海店
■岐阜県:多治見店、岐阜店
■大阪府:新大阪店 Premium、心斎橋店 Premium、京橋店、大阪福島店、上町台店、なんば店、天王寺店、梅田店、梅田中崎店、岸和田店、茨木本店、箕面店、枚方駅前店、東大阪店
■京都府:京都四条烏丸店、京都六地蔵店
■兵庫県:三宮駅前店、神戸三宮店、芦屋駅前店、尼崎店、西宮北口店、東加古川店
■奈良県:奈良高田市駅前店
■滋賀県:草津店
■和歌山県:和歌山店
■岡山県:岡山駅前店、岡山倉敷店
■山口県:山口店
■香川県:高松サンフラワー通り店
■愛媛県:松山店
■宮崎県:都城店
■鹿児島県:鹿児島天文館店、鹿児島鹿屋店
■沖縄県:沖縄首里店、沖縄宮古島店

ディオーネには直営店だけでなくフランチャイズで女性オーナーが独立開業して行っているサロンも多いのです。
そのため「ここにディオーネがあって超助かる!」と思えるようなところに隠れディオーネがあることもめずらしくないので探してみてくださいね~!

ディオーネの全身脱毛価格の中には、こんな付加価値も含まれています。

・痛みがゼロ
・脱毛前の肌の消毒がある
・美白パック付き♪
・シェービングがサービスとして当たり前に含まれている
・本当に肌のことを考えた脱毛を行ってもらえる

ディオーネはエステなみの脱毛という言葉が本当にピッタリなので、肌トラブルが気になる方だけでなく、脱毛ついでに肌のケアや女子力アップを目指したい方、オトナの脱毛サロンがお好みの女性も、まずはトライアルから試してみてください!

※ディオーネのキャンペーンやディーネ池袋西口店で顔脱毛を行った方の体験談を女子リキで掲載しています。
⇒ディオーネ(Dione)池袋西口店で顔脱毛を体験!痛み&効果は?
ハイパースキン脱毛は本当に痛くなかったのか?興味ある方はご覧くださいね。

このページの先頭へ