ジェイエステ 全身脱毛の悪い口コミは本当?料金や勧誘など徹底解説

ジェイエステ 全身脱毛の悪い口コミは本当?料金や勧誘など徹底解説
ここでは、ジェイエステティックの全身脱毛の料金、回数、部位、キャンペーン、しつこい勧誘、悪い口コミ・良い口コミなどを紹介します。ジェイエステの公式サイトに掲載されていない情報も満載です。

ジェイエステの全身脱毛といえば、フリーチョイス40回脱毛ですよね。
40回以内なら、好きな部位を好きなだけ脱毛できる魅力的なプランですが、ネットで調べてもなかなかそれ以上の情報が出てこなくないですか?

この記事では、ジェイエステコールセンターに申し訳ないくらい聞きまくった情報をご紹介しています!

40回脱毛以外の全身脱毛プランキャンペーン情報もありますので、ジェイエステの全身脱毛が気になっている方はぜひご覧くださいね。
きっとお役に立てると思います!

ジェイエステの全身脱毛の料金

まずは、ジェイエステ公式サイト掲載の「フリーチョイス40回脱毛」についての解説です。
料金は税別 90,000円。どの脱毛サロンでも、人気ナンバーワン部位はワキなのですが、ジェイエステの「フリーチョイス40回脱毛」には両ワキ脱毛が12回プレゼントとしてついてきます。
しかも5年間無料アフターケア付き。
ツルツルのワキを無料で手に入れることができますよ♪

ちょっと勘違いしちゃいそうなのですが、ジェイエステの回数は全身脱毛の回数ではないってところがポイントです。
例えば40回プランなら1部位しか選ばなかったら40回脱毛できますが、2部位選んだら1部位につき20回で合計40回、5部位選んだら1部位につき8回で合計40回ってことになります。

それから支払い方法を分割払いにすると、別途分割手数料がかかります。ただこれはどんなお買い物でも同じなので、ジェイエステだけってわけではありません。
ちなみに分割手数料の無い脱毛サロンもあります。有名なのはシースリーですね。

ムダ毛が気になる部位をピックアップして、ジェイエステなら何回コースがピッタリなのか割り出したら、シースリーとも比較してみてくださいね。

ジェイエステ 支払方法

ジェイエステ全身脱毛の支払い方法は4つあります。

★ジェイエステの支払い方法
・現金
・クレジットカード
・デビットカード
・Jカード

現金、デビットカードの場合は一括払いになります。
クレジットカードも基本は一括払いですが、イオンカードのみ分割払いが可能です。

ジェイエステのJカード

Jカードはジェイエステの会員カードにクレジット機能が追加されたもので、分割払いも可能です。

Jカードにはけっこう大きな特典があるんですよ。
まず、カードを作ると3,000円の割引券がもらえます!
年会費や維持費はもちろん無料。
ジェイエステの指定商品がいつでも50%オフで、入会した月に購入すれば60%オフになります。

まぁもともとエステサロンの美容品なのでプチプラではないのですが、定価だと購入が難しいような商品も半額で買えるのはちょっと楽しみじゃないですか?

Jエステのシェービング料金

ジェイエステのシェービングサービスはちょっと注意が必要です。
基本的にシェービングは自分で行うことになります。
そして、シェービング代などの別途料金はかかりません。
ここまでは普通ですよね。

じゃあ何が注意なのかというと、脱毛当日にジェイエステでシェービングしてもらうと、脱毛時の光の出力を弱くされちゃうんです。

脱毛サロンでシェービングをお願いしたい部位といえば、えりあし、背中など自分では手が届かないところですよね。
こういうところも同じで、脱毛当日にジェイエステにシェービングをお願いすると、いつもよりも弱いレベルでの照射になっちゃいます。

わたしたち利用者にとっては不親切とも思えるこの対応ですが、理由は、シェービング直後に強い光を当てると肌に刺激があるからだそうです。
プロ目線で考えたら、肌のためには仕方ないのかな?安全に責任を持ちたいってことなのかもしれませんね。

ジェイエステコールセンタースタッフに、背中とか手が届かないところはどうやって自己処理すれば良いんですか?と逆に聞いてみたところ、ちょっと恐縮した感じで「難しいとは思いますが、ご家族などにお願いしてみてはいかがでしょうか」とのことでした。
確かに難しい(笑)

自分の手が届かないところもジェイエステで全身脱毛したいなら、家族、お友達、彼氏?などのシェービング要員を見つけておきましょう!

ジェイエステの予約キャンセル料金は?

ジェイエステにキャンセル料はありません。
当日キャンセルでも15分前までに連絡すればペナルティなくキャンセルすることができます。
ただ無断キャンセルしてしまうと1回消化になるのでそこだけ気をつけて下さいね!

Jエステ側としては、キャンセルがわかった時点で連絡して欲しいというのが本音なので、キャンセル連絡は早めに行うようにしましょう。
お友達との約束と同じですね。

解約した場合の手数料・違約金

ジェイエステの解約手数料は未消化分の残金の10%です。
100,000円分契約したとして、50,000円の未消化分があったとしたら、解約手数料は5,000円ってことになります。
わかりやすいですね。
この計算方法は他の脱毛サロンも同じなので、脱毛サロンの常識的金額だと思います。

ジェイエステ全身脱毛の部位(範囲)

ジェイエステの選べる全身脱毛をイラストでご紹介します。
全部で31部位もあるんですよ!

★ジェイエステティック選べる全身脱毛部位【おもて】
両わき、胸(乳房)、胸元(S)、胸元(L)、腹部、へそ下(S)、へそ下(L)、両ひじ、両手の甲・指、両ひざ、両足の甲・指

ジェイエステティック選べる全身脱毛部位【おもて】

★ジェイエステティック選べる全身脱毛部位【裏】
うなじ、両ひじ上、両ひじ下、両ひざ上、両ひざ下、背中(上)、背中(下)、腰、ヒップ、Tバックゾーン

ジェイエステティック選べる全身脱毛部位【裏】

★ジェイエステティック選べる全身脱毛部位【デリケートゾーン】
トライアングル(上)、トライアングル(下)、Vライン、Iライン

ジェイエステティック選べる全身脱毛部位【デリケートゾーン】

★ジェイエステティック選べる全身脱毛部位【顔】
両頬、口周り、あご、Cライン、鼻下、両フェイスライン

ジェイエステティック選べる全身脱毛部位【顔】

ボディに関しては気になる部位を選べば良いと思うのですが、背中などは背中(上)だけをチョイスすると脱毛した部位としていない部位の境目ができてしまいます。
デリケートゾーンもVラインだけなら良いのですが、Iラインを脱毛してTバックゾーンは残しておくというのは不自然です。

ジェイエステで全身脱毛するなら、ムダ毛が気になる部分のピックアップをやった上で、カウンセリングのときに境目ができないかスタッフさんに聞いてみてくださいね。

ジェイエステの全身脱毛 何部位くらい脱毛できるの?

ジェイエステの全身脱毛は他の脱毛サロンと全く異なる考え方なので、得なのか損なのかちょっとわかりづらいのですが、シミュレーションしてみるとよくわかると思います。

ジェイエステコールセンターによると、1部位につき4回~8回を選ぶ方がいちばん多いそうです。

どの部位を選ぶのか、どれくらい徹底的に綺麗にしたいかにもよると思いますが、最低でも4回は見ておく必要がありそうです。
どのプランにもワキ脱毛が12回プレゼントされるのでワキ以外の部位でチョイスしてみます。

Jエステ 20回プランで全身脱毛するならどの部位?

どの部位も4回脱毛するなら5部位選べることになりますね。
わかりやすいのはデリケートゾーン+Tバックゾーンですが、これはオススメしません。どうしてかというと、デリケートゾーンのムダ毛はしぶといので、4回じゃキレイにならないから。

トライアングル下などの少し残しておきたいところは満足できるかもしれませんが、その他のデリケート部位はできれば1本も残したくないですよね。こういう部位は8回以上必要になるので、デリケートゾーンを本格的に脱毛したいなら、もっと多い回数プランを選びましょう。

ジェイエステの20回プランのおすすめ部位は両ひじ下、両ひざ下、両手の甲・指、両足の甲・指です。
5回光を照射すれば、とりあえず自己処理がラクになるくらいまでは脱毛できるので、服から見えやすい部位をとりあえずやっつける感じのチョイスです。

ただ、ツルツルにはならないと思うので、20回コースは全身脱毛というよりも他のサロンで脱毛した部位の残りや、とりあえず効果を試したい方向けのプランだと思っておきましょう。

Jエステ 40回プランで全身脱毛するならどの部位?

40回プランになると選べる範囲がぐっと広がりますよ!
デリケートゾーン+Tバックゾーン(5部位)でも8回ずつ照射できるので、かなり満足の行く仕上がりになると思います。

背中のムダ毛が気になるなら、うなじ、背中(上)、背中(下)、腰の背面集中脱毛もおすすめです。
10回も必要なの?と思われるかもですが、背中のムダ毛は産毛が多いので抜けにくいんです。ここまで必要ないなら、鼻下や口周りをプラスしても良さそうですね。

Jエステ 80回プランで全身脱毛するならどの部位?

80回プランなら、10部位選んでも8回ずつ処理できるので思いきって10部位選んでみましょう。
8回あれば両ひじ上、両ひじ、両ひじ下、両手の甲・指、両ひざ上、両ひざ、両ひざ下、両足の指・甲、Vライン、鼻下など、見えやすく自分も気になる部位もかなりキレイになりますよ。
このプランにもワキ脱毛がついているのでかなりカンペキですよね!

Jエステ 120回プランで全身脱毛するならどの部位?

120回もあるとすっごく迷ってしまいますが、考え方は一緒で、4回以上を目安にして、どの部位を何回脱毛したいかな?というところから決めていきましょう。
デリケートゾーン+Tバックゾーンで5部位、顔全体で6部位、腕全体で4部位、足全体で4部位、うなじ。
これならそれぞれの部位を6回処理できます。

1か所につき8回欲しいなら15部位までに抑える必要があります。
腕全体、足全体で8部位、デリケートゾーン+Tバックゾーンで5部位、鼻下、口周りで15部位になります。
ワキもプラスして、これだけの広範囲を8回も処理できれば大満足だと思いますよ!

ジェイエステ全身脱毛は1回の施術でどこまでの範囲をやってくれる?

ジェイエステの全身脱毛はどの部位をチョイスするのかによって、1回の施術で脱毛できる範囲が変わります。
その日に脱毛できる範囲は、予約希望日時の店舗の空き状況によっても変わります。
全身脱毛したくても2時間枠が空いていなければ範囲を狭めないといけないこともありますので、予約のときに確認しましょう!

ジェイエステ全身脱毛の回数は?期間は?

同じ部位の脱毛は2ヶ月~3ヶ月間を空けることになります。
余裕を見て3ヶ月空けるとしたら

全身脱毛5回:15ヶ月
全身脱毛6回:18ヶ月
全身脱毛8回:24ヶ月
全身脱毛12回:36ヶ月

今までの全身脱毛は、ジェイエステのように毛周期に合わせて2ヶ月~3ヶ月空けることは常識だったのですが、ミュゼのように脱毛効果が早く出るマシンを導入しているサロンなら、8回の全身脱毛でも1年以内に終わることもあります。

期間の短さで考えるなら、ジェイエステは早いとは言えなさそうです。

ジェイエステ全身脱毛の施術時間

ひざ下などわりと時間がかかる部位なら15分程度。1回の来店で全身脱毛を行うなら2時間ほどかかります。
範囲のところでもお話しましたが、1回の来店で全身を脱毛したいなら2時間枠があるところに予約する必要があります。1度に脱毛する部位が少ないほど施術時間も短いので、予約が取りやすくなります。

これもどの脱毛サロンでも同じなのですが、ジェイエステは予約が取りにくいという口コミはあまりありません。
1回の来店で全身を脱毛できれば通う期間が2ヶ月~3ヶ月に1度で良いので、比較的みんなが予約しやすいのだと思います。

ジェイエステの全身脱毛はこんな方にオススメ

他の脱毛サロン同士なら、お値段や予約の取りやすさなどが基準になってくるのですが、ジェイエステはまず部位を選ぶところから始まるので、全身全部位というよりも部分的な脱毛が希望の方にオススメです。

ジェイエステの全身脱毛部位は31部位あるので、全ての部位を8回以上脱毛しようと思ったら確実に他のサロンさんよりもお高くなります。

・Vラインなど部分脱毛が完了している部位がある(ワキはジェイエステでプレゼントされるのでワキ以外で)
・顔脱毛は他のサロンを検討したい
・おなか、えりあしなどムダ毛が気にならない部位がある

など、脱毛しなくても良い部位がある方はジェイエステの全身脱毛が最安になる可能性が十分にあるので、まずはご自分が脱毛したい部位がどこなのかを脱毛部位イラストと見比べながらピックアップしてください。

ジェイエステで全身脱毛が終わったあとにムダ毛が残っていたら?

全身脱毛完了後にもしムダ毛が残っていたら、

・ジェイエステで気になる部位だけ追加する
・他の脱毛サロンで脱毛する
・自己処理で頑張る←オススメしません

こんな感じの選択になると思います。

普通、脱毛サロンの激安料金設定は初めてそのサロンを利用する方向けであることが多いので、リピーターさんはあまり得することがないんです。
でも、ジェイエステなら全身脱毛を1度終えた方でもお財布に優しい料金で脱毛を継続することができます。

上記のイラストに部位ごとにって書いてありますよね?
S・Lは各パーツのサイズになります。サイズごとに単価があって、この単価がかなりお安いんです!
単価は契約回数によって変わります。

■Sパーツの単価(税抜)
1回~3回契約:2,500円
4回~7回契約:2,000円
8回以上:1,800円
■Lパーツの単価(税抜)
1~3回契約:5,000円
4~7回契約:4,000円
8~16回契約:3,900円
etc…

SパーツのVラインをあと4回追加したいなら2,000円×4回で8,000円、Lパーツの両ひざ下を2回追加するなら5,000円×2回の10,000円になります。

部位脱毛が安いことで有名なミュゼのフリーセレクト美容脱毛コースでさえ、Sパーツなら2回で6,000円、Lパーツ1回6,000円なので、実はジェイエステの方が安いんです。

ただ、ミュゼもジェイエステと同じようにセット割引やキャンペーンで価格が下がることもあるので、必要な回数の金額をしっかり比較する必要がありますが、実はジェイエステもミュゼに匹敵する激安脱毛サロンなんです!

残念情報…ジェイエステの店舗は全国にない!

ジェイエステは脱毛価格が安いし、部位を選べるということは脱毛経験者さんにも嬉しいですよね。
今回、ジェイエステの最新情報を調査して価格設定キャンセル料が無いところなど素直に感心したポイントが多かったです。
しかし残念なことに、ジェイエステの店舗は全国展開ではありませんでした・・・。

こちらがジェイエステ店舗がある都道府県です。

青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、静岡県、愛知県、岐阜県、新潟県、富山県、石川県、京都府、滋賀県、大阪府、鳥取県、広島県、福岡県、佐賀県、熊本県、大分県、沖縄県

契約した店舗とは違うサロンに通うこともできるのですが、ミュゼのようにどこでも通って良いというわけではなく、移動承諾書を提出して新しい店舗に移動することになります。
このあたりはフレキシブルではありませんが、店舗移動が可能なのは安心ですよね。

ジェイエステは、あまり広告などを見かけないかもしれませんが、あなたが何部位脱毛したいのかによってはとても使い勝手が良いはず。

予約当日の脱毛サロンによるシェービングで照射レベルが弱くなるなどの注意点はありますが、個人的にはぜひ興味を持っていただきたい脱毛サロンのひとつです!

このページの先頭へ