全身脱毛の料金をローン・分割で支払える脱毛サロンは?

全身脱毛の料金をローン・分割で支払える脱毛サロンは?
ムダ毛の自己処理から解放されたくて、全身脱毛を検討する人は多いと思いますが、ネックになるのはやはり料金ではないでしょうか?

ムダ毛が気にならない程度にまで全身脱毛を進めようと思うと、平均して30万円程度のコストはかかってしまうのが現状です。

お金に余裕がないけれど、今すぐ脱毛を始めたいのであれば、月額制、もしくはローンを組んで分割で支払う方法を考える必要があります。

脱毛サロンの公式HPをチラっと見ただけでは、完全に月額制でいつでも止められるのか、もしくはローンを組むタイプで、一定額の支払が終わるまでは、たとえ施術が終了しても払い続ける必要があるのか、わかりにくいものが多くて迷ってしまいます。

中には、ローンを組んで分割しても、金利ゼロというところもあるので、事前のチェックは必須です!

まとめてみましたので、サロン選びの参考にしてみてくださいね!

全身脱毛の料金の支払い方法を把握しよう!

現在、全身脱毛の支払い方法には、大きく分けて3つあります。
まずはどういった支払い方法があるのか、把握しましょう。

①都度払い

施術1回ごとに料金を支払う方法です。回数制や一括払いに比べて割高になります。
全身脱毛で、ムダ毛を気にならない程度にしたい場合は、都度払いは現実的ではありません。

②回数制

全身の施術○回がいくら、というような形で回数がセット料金になっているタイプです。
特に回数が定められておらず、通い放題のプランもあります。
回数制の場合は、基本的に1回の来店で全身の施術ができるので、月額制と比べるとわかりやすく期間も短くて済みます。

③月額制

月々いくら、というように支払っていく方法です。

月額制には2つのパターンがあり、もともと通い放題などの定額のプランを分割して支払う、つまり実はローンを組んでいるパターンと、ローンを組むのではなく、本当に月々の支払いのみというパターンがあります。

前者のローンタイプですと、支払いが定額に達したら、それ以降は支払う必要がなくなります。
無制限の保証期間をかかげているサロンも多く、効率的と言えます。

後者の月々の支払いタイプだと、好きな時期に止められるというメリットはありますが、自分が満足いく結果が得られるまで、永遠に支払いを続ける必要があります。

「完全につるつるにしたい」というのではなく、「ある程度薄くなればいいかな」という感じで脱毛される場合は、こちらのタイプでも十分ではないかと思いますが、脱毛はやり始めると「もっともっと」となる人がほとんどなので、よく考えてくださいね。

いずれにしても、月額制で気をつけて頂きたいのは、1回の施術で全身の脱毛を行ってくれるところばかりではないという点です。

サロンによっては、身体のパートを4つに分けて、1回の施術で1パートのみ脱毛可能というところもあり、思った以上に時間がかかる場合もありますので、契約前に必ずチェックして頂きたいポイントです。

わかりやすい料金体制はやはり②の回数制になりますが、一括での支払いが難しい場合は、ローンが組めるかどうか、金利はどうなのか、というのが気になるところです。

回数制の脱毛プランを分割払いする方法

サロンでは信販会社との提携ローンを用意していることが一般的で、分割回数によっては金利をサロン負担にしているところもあり、非常にお得です。

しかし、脱毛サロンによっては、信販会社のローンを扱っていないところがあります。
信販会社のローンを組めない場合は、ご自身のクレジットカードで分割払い、もしくはリボ払いにする手段がありますが、クレジットカードの分割払いやリボ払いのの手数料は、信販会社のローン金利に比べて、高めの設定なので、総額がいくらになるかという点には十分に気をつける必要があります。

例えば、三菱UFJニコスのクレジットカードの手数料は以下の通りです。

支払い回数 手数料率
3回 12.25%
5回 13.5%
10回 14.5%
15回以上 15%

25万円の全身脱毛のコースを契約し、カードで10回払いを指定した場合、14.5%の金利がついて、最終的な支払い総額は267,000円となる、ということです。

金利ゼロのローンや、金利手数料を脱毛サロンが負担してくれる場合、金利分を支払う必要はないため、17,000円をムダに支払う必要がなくなります。

脱毛にかかる料金を分割で支払いたい場合は、事前にお得なローンが組める脱毛サロンを選ぶのがいいでしょう。

人気脱毛サロンでお得なローンが組めるのは?

人気の脱毛サロンで、金利ゼロや金利をサロン負担でローンを組めるところをまとめてみました。

【金利ゼロのローンが有るサロン】
・銀座カラー 
・シースリー
・エターナルラビリンス
(2015年12月調べ)

回数無制限のコースを金利ゼロのローンで月額制のような方法で支払っていくパターンになりますが、この方法であれば、支払額に上限があるため安心です。

ローンが組めなかったら?

信販会社のローンは審査があるため、残念ながら組むことができなかったり、どうしてもローンは組みたくないという人もいます。
その場合は、ローンタイプではない月額制がお勧めです。

本当に月々に支払う金額だけなので、負担も少なくはじめることができますし、いつでも止めることが可能です。

ただし、先に述べたように、全てのサロンが1回の施術で全身を脱毛してくれるわけではないので、長くかかってしまい、ダラダラと支払いを続けなければいけなくなる可能性があることは知っておくべきでしょう。

全身脱毛の料金と分割払い「まとめ」

脱毛は、昔に比べると支払方法にバリエーションが増えて、どんな状況の人でもスタートしやすくなっています。
しかも、どの脱毛サロンも初回限定のキャンペーンなどで、びっくりするほどお得なものを打ち出していたりしますよね。

でも、全身脱毛を選ぶときは、あくまでも支払総額を気にするようにしてください。
ローンを組めるか組めないか、ローンを組むなら、金利ゼロのサロンとそうでないサロンの場合は、数万円の差が出てきてしまいます。

金利も支払い回数によって変わってくるため、必ず脱毛サロンで確認をしてください。
決して安くはない買い物ですので、長い目で見て、一番お得な方法を選んでいただきたいと思います。

このページの先頭へ